※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠16週で入院中。悪阻で点滴治療中。体調回復し、退院可能か悩んでいる。家に帰りたいがストレスあり。

妊娠16週で、妊娠重症悪阻で入院してます。
今日で6日目になります。
食べたり飲んだりすることができず一日中吐いてばっか、夜間の病院へ毎日点滴をしに行ってましたが、分娩する病院へ早急に行ってくださいと言われ、次の日の朝行きました。即入院となり、初日は点滴1日3本打ち、ご飯はあまり食べれず、一口食というものを出してもらってますが完食することはできませんでした。水分もあまり自分でとれていませんでした。点滴でなんとか吐き気や脱水は免れたのですが、何より頭痛がひどく、薬は効かないため点滴の痛み止めをしてもらっていました。入院3日目から点滴が一本減り一日2本になりました。吐き気は入院してから一切なく戻したりもしてなくて、頭痛がとりあえず、、という感じでした。だんだんと調子が良くなってきており、入院4日目にはピタッと頭痛もおさまり、食事もだんだん完食できる時が多くなって、水分も自分でごくごくこまめにとってました。その日だけかな〜と思いつつ眠りにつきましたが、次の日もまた次の日も体調は絶好調!食欲もでてきて、寝たきりだったせいかとても歩きたくなるくらいぴんぴんにいまは元気です。
幸い赤ちゃんは毎日元気に育ってくれていて、ほっとしています。
入院の目安が1週間〜と記載されていて、明後日で入院して1週間たつのですが、この調子だと1週間で退院できると思いますか???
病院は一日24時間クーラーがかかっていて、朝昼晩、苦なく過ごせています。家に戻ると環境が変わってしまうからもうちょっと入院しましょう。などあるのでしょうか。
家に帰りたいストレスと、旦那に会えないストレスで、情緒が安定しません。

コメント

私もつわりで2週間入院していました。お食事も取れるようになって良かったです😢暑い日が続いてますから、こまめに水分もとっていきましょうね!
お医者様がどのような診断をされるかはわかりませんが、自分でお食事も取れるようになっているなら自宅安静とかになるのでは?と思います!入院って心細いし暇だし辛いですよね😢はやく退院できると良いですね!🙏

3兄弟まま

私も悪阻で入院してました💦私は点滴してもちっとも良くならなくて、入院のストレスばかりたまる一方でした💧なので食事もまともに摂れませんでしたがお願いして2週間で退院しましたよ。食事が摂れてるなら退院できると思います☺️もし入院延びそうだったら、家にいた方が休めると言えば退院させてくれるはずですよ✨