※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。ベビー用からビオレに変えようか悩んでいます。ベビー用を卒業した時期や、お風呂で泣く対策を知りたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます。
ボディーソープはずっとベビー用を使っていましたが、ビオレの赤ちゃんから使えるタイプに変えようかなと思っています。
シャンプーやボディーソープ、いつ頃ベビー用を卒業されましたか??
また、お風呂に入るとシャワーで流す時だけは必ず泣いてしまいます😭
なにか対策等できることがあれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

な

つい最近までベビー用使ってました!
まあまだいいかと思っていましたが、
物凄く汗っかきで
女の子なのに頭が臭くて
耐えられなかったので
大人と同じシャンプーを少量
で使って、ボディーソープも
ビオレにしました!!!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    この時期はやっぱり汗もかくしさっぱりさせたいですよね😂
    ベビー用のシャンプーはどのメーカーのを使ってましたか?(*´꒳`*)

    • 7月23日
  • な

    Pigeonのやつです(⊃´-`⊂)✨

    • 7月24日
にゅーた

うちは大量買いをしてしまったのでまだ使ってますが無くなったら弱酸性のものを使おうと思ってます(´∀`*)
泣くのは頭を流してる時ですか?

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんですね(*´꒳`*)
    泣くのは頭を流す時です!
    私自身顔に水がかかるのが得意ではないので、遺伝かもしれないです(笑)

    • 7月23日
  • にゅーた

    にゅーた

    顔にはかからないようにしてますか?うちは仰向けにしてかからないようにしてます‪( ॑꒳ ॑ )

    • 7月24日
まりりん

プール遊びの時に、ジョーロ遊びとかで、シャワーに慣れるといいかなって思います✨😄

  • ぴょこ

    ぴょこ

    保育園で水遊びもしていて、頭を流す以外はシャワーに自分から近づくし顔や頭がその時ぬれてもなかないんです😥

    • 7月23日
やっち

うちは8ヶ月くらいからビオレの泡で出るボディソープ使ってます😄
シャンプーも今のがなくなったら赤ちゃん用卒業しようと思ってます!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんですね!赤ちゃんから使えるタイプのものなら心配なさそうですね😊
    シャンプーはどのメーカーのを使ってますか(*´꒳`*)?

    • 7月23日
  • やっち

    やっち

    まだシャンプーは赤ちゃん用のキューピーちゃんが書いてあるやつ使っててます😊なくなったら子供用のキャラクターのシャンプーかメリットかそのへんにしてみようかなと考え中です😊

    • 7月23日
38cat

色んなベビー用シャンプーを試しているうちに1歳になってしまい、まだそのままです💦
肌が弱くなければ、大人と同じビオレとかでもいいと思います!
シャワーを頭からかける時は、おでこに親指と人差し指を広げて、よく美容師さんがシャンプーで洗い流す時に、おでこに手を添えるように、顔にかからないようにしてます💦最終的にはかかるんですけど。あと、シャワーかける前に声かけしますね😅頭洗い流しますよー!とか…💦
旦那の時は大泣きですが、私の時は泣かないです💦

おはな

黄色のあんまり目にしみないタイプの全身シャンプー使ってます‼️
ビオレの使っても大丈夫なんかなー⁉️と未だに使っておらずです‼️

頭流すとき、うちの子も毎回泣きます💦顔にかけてないけど…

しかも斜め向くので大量に👂に水が入ります😢

かめら

うちの子も、頭洗う時シャワーで泣いてました。育児本?で、すぐに乾いたタオルで拭いてあげてと書いてて、実践したら泣かなくなりました!
水をかける時に「せーの、プゥ〜」と声をかけてあげて苦しそうですが、しっかり泡を流してあげた後に顔を拭くんです。すぐに泣き止みます。今は縦抱きで水をかけるのですが、拭かなくても泣かなくなりました🤗
シャンプーは三歳くらいまでは要らないよと聞いたので、今のところピジョンの泡ソープ使ってます。

りんご

うちは髪も身体も赤箱の牛乳石けんで洗ってます😄
大人も使ってるので当分このまま使う予定です!