※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働き夫婦で収入が同じか、妻の方が多い場合、子供のための保険について相談です。保険を検討中で、他の方の経験や意見を知りたいそうです。

夫婦ともに正規雇用の共働きで、ご主人と稼ぎが同じ、もしくはご主人よりも上のお母さん!
お子さんの為に学資保険、もしくはそれに代わる終身保険等かけておられますか?

我が家は私の方が年収が100万以上多いです。
妊娠中から学資保険か終身保険を検討していたのですが、主人には生命保険もかけていますし、私もこの先子育てと仕事が両立出来そうだと思った段階で生命保険に入ろうと思っています。
どちらかに万が一のことがあれば、その保険金で学費もまかなえるのではないかと感じており、今の状況ではあまり意味が無いように感じています。

同じような境遇の方で、上記のような保険をかけておられる方は、どのような保険を夫婦のどちらにかけておられますか。
また、検討した上で保険をかけないことに決めた方がおられましたら、そのご意見も聞かせていただければ嬉しいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

フルタイム正社員で働いてます。
最近夫が転職して稼ぎは少し夫の方が上になりましたが、前職は私の方が年収上でした。

学資保険は一括支払いのものを200万、月々払いのものは満期400万で掛けてます。

生命保険は私が今死亡・高度障害等になったら3000万出ます。年が上がるにつれ保証金額が下がる掛け捨てタイプと、3大疾病の時に300万出る積立?タイプに入ってますよ。

りな

フルタイムで共働き、うちもわたしの方が100マンくらい上です。

生命保険はお互い3000マンのに入っています!

ペアローン組んでいるので、万が一のときの自分の分のローンもチャラに出来るようにって感じです。

なので、いざというときも住むところには困らない状況というか、ローンなく生活出来る環境に出来るし、ローン払ってもまだ余るのでそれでいいかなと思い学資保険は入ってません!が、毎月別個で子供用の貯蓄はしています^_^