※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

歯の被せ物が取れてしまい、臨月で歯医者に行くのが不安。早めに行きたいけど、仰向けが辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日歯の被せ物が取れてしまいました…
すぐに歯医者さんに行きたいのですが臨月で仰向けに寝るのが辛く処置されている間苦しくないか不安でなかなか電話できずにいます(>_<)
産んでからだと行けないと思うのですぐに行った方がいいのは分かっているんですが。
どうしよう💦💦

コメント

panda.pp

歯医者で働いてました‼️事情を話すと楽な姿勢でもできますよ~

ママリん

私は39週の時に取れました(笑)

臨月であることを伝えて受診したところ、虫歯で取れてしまったので取れた被せ物を使うことができませんでした。
ひとまず固めの仮詰めをして、産後2ヶ月頃に改めて受診、治療しました。

仰向けは多少苦しかったですが、歯医者さんも気遣って反らないようにしてくれました。

放っておくと歯が欠けてしまう可能性もあるので、行った方がいいと思いますよ〜お産の時に食いしばったりするかもなので…😱

ひじき ❁

私もそれくらいに歯が欠けました😭
元々歯が弱くて歯医者さんが大嫌いで行きたくなかったんですが、お産のときにいきめなかったりお産中に欠けるのが嫌で勇気を出して行きました( ´•ω•` )
が、仰向けがしんどい!というほど処置をしてくれませんでした。仮の処置をしてくれただけでした😖私的にはもっとしっかりして欲しかったのですが、歯医者さん的には臨月妊婦さんは積極的な治療はしたくないみたいですね🤔
なので、軽い気持ちで受診してはどうでしょうか🤔

矯正をしていて37wまで毎月歯医者行ってました!
チェアーをあまり倒さずやってくれたり、少しの待ち時間でも起こしてくれましたよ!電話で相談してみるといいと思います😊

アイアイ

予定日過ぎて差し歯が取れました。
流石にそのままでは恥ずかしいと思い歯医者さんに行きましたよ😅
治療中も苦しくなかったですよ。
3日後に無事産まれました。

はじめてのママリさん

先週前歯の仮詰めが取れて
歯医者行ってきました✨
38wだったので、治療はなしで、
椅子を倒さずにまた仮詰めだけして見た目をキレイにしてもらいました😊
治療は産後にまた通う予定です🎵