※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

授乳期に青魚を食べても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

授乳期の食事について教えてください

新生児を母乳よりの混合で育ててます。

母乳のために粗食にし、水分を取り

頑張っているのですが

煮た青魚を3食食べました。

赤ちゃんはおっぱい拒否もなく

飲んでくれたのですが

その後シャワーした時に

おっぱいマッサージをして母乳を出したら

青魚くさいんです。

絞れど絞れどくさい。。

妊娠中から臭いに敏感ではあるのですが

授乳期って青魚食べちゃダメですか?

子が飲んでるから問題ないのでしょうか。

教えてください。

コメント

M

私も青魚たくさん食べた後、自分で臭いと思いましたー笑

  • M

    M

    自分ではなるべく白身魚を選ぶようにしています(^^)
    青魚も食べますけどねー

    • 7月23日
  • M

    M

    乳腺炎になりかけて、辛かったので、
    3ヶ月頃までは甘いものも食べず、粗食を心がけて和食中心にして生活してました!

    • 7月23日
  • みーたん

    みーたん

    青魚ってこんなに臭うんですね(´;ω;`)気をつけます。
    白身魚に変えようと思います。
    甘いもの、ほしくなるけど我慢しようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
  • M

    M

    しばらく甘いもの食べなかったら、身体が適応するのか、食べたいストレスとかはなかったです。
    水分はごぼう茶とかルイボスティーとかいっぱい飲んでます(^^)
    おっぱい頑張りましょー🎶

    • 7月23日
mini

私も鼻が敏感でブリ食べても母乳が魚臭くなりました🙂魚を食べると赤ちゃんに母乳からDHAが行くのでいいんですよ❣️授乳期用のDHAサプリとか売ってるくらいです😉赤ちゃんが飲んでくれないとかじゃなければ食べることを勧められてます😊💕

  • みーたん

    みーたん

    サプリ飲みはじめました(*´꒳`*)お魚食べない日に飲んでます!
    臭いけど食べてもいいんですね!
    なかなか母乳って奥が深いです!、コメントありがとうございます!

    • 7月23日