※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
家族・旦那

病院連れてったから、帰りが19時になりました。旦那は、子どもの迎えも…

病院連れてったから、帰りが19時になりました。旦那は、子どもの迎えも祖母に頼んで、自分は家でのんびりお菓子食べたり寝たり、パチンコ行ってたり、、なのにご飯も炊かずに、おかずもなんにも作らず、私が家に帰ると、普通にYOUTUBEみて横になってました。 ご飯作ってくれてっと思ってたって言ったらキレられて、だったら言ってくれれば良かったじゃんっていろいろいわれました。
私がわるいんですか???
すんごいムカつきます腹立ちます
一生作りたくないです。

明日は結婚記念日ですが、それどころじゃないです。

コメント

まき

旦那さん、何様ですか。
そのくらい、やってくれても良いと思いますし気を効かせろよって思いますね。

• モミジ

モミジ

気の利かない旦那なんでしょうね、
    口調も強くて生まれ育ってる故郷が、言葉の汚い所なので、悪気がなくいってる言葉だろうけど、わたしには は??って思うことも毎日あって、いらいらします、、、、、

• 7月23日
  • まき

まき

明日、結婚記念日なのに嫌な思いされましたね😥

• 7月23日
みき

こちらの思ってることって全く伝わらないですよねぇ…
うちの旦那も私仕事で旦那休みでも言ったこと以外やりません。言わなければ一切やりません。保育園のお迎えも、ご飯炊くことも、洗濯物とりこむことも…以前に私が仕事で旦那は休み。雨降って洗濯物がビチョビチョに…
帰ってきてそのまま干しっぱなしだったことに対し、とりこむくらいしてくれたっていいじゃん!って言ったら気づいたときはもうずぶ濡れだった!と言い訳。絶対気づいてない!と思いました。
それから一切何も頼みません。何か言われたらあてにならないので頼めません。と言ってます。小3の息子の方がよっぽどやってくれます!
ただ、何も言わないと何もやらなくなってしまうので…
これからはやってくれてるだろう!ではなく、きちんと頼みましょうね!

• モミジ

モミジ

はい!!きちんと言葉にして頼んでみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
ちゃむ

そういう旦那さんなら諦めるか教育するしかないんじゃないですかね(°_°)?
うちは今6人目妊娠中ですが、
病院で遅くなろうが、なんだろうが
家事、炊事はせず同じようにYouTube見たりお菓子食べたりゴロゴロしてます(^^;
簡単な事はお願いすればしてくれますが...
男の人は何をして欲しいか言わないと出来ない、やらない人が多いみたいですよ。

• モミジ

モミジ

教育したいです。
    でも自分は疲れてる、洗濯物は毎日畳んでる。。。やることはやってる。。
    って、何かあると言うんですけど、
    じぶんは、間違ったことしてないと思ってる奴なので、
    どう教育したらいいのですか、、、
    (_ _) キレられておわりなんです。きっと

• 7月23日
たらこ

ウチの旦那も似ています。
今日旦那は休み、私は仕事でした。
7時過ぎに私が帰宅したら、頼んだ洗濯はしてたけど、乾燥機回してました!この暑さで、外に干したらすぐ乾くのに、乾燥機の熱気で、部屋中スゴい温度と湿度でした😱
ご飯を作る事ももちろんなく、お腹が空いてるからか、携帯片手にイライラした様子で、帰りが遅いとか文句言われました。私は仕事帰りに買い物とかもあるのに……。夕食作るまでに、待てないだろうから、お寿司食べててと渡すと、あっという間に平らげ、また携帯をし始めました。
ホント、イラッとします。いつまでも自分の事が最優先で、したいことして。離婚という言葉が始めて頭をよぎりました。

• モミジ

モミジ

離婚なんて絶対したくないけど、頭によぎりますよね、、
    今は旦那とこどもと3人暮らしなんですが、早く義父と4人ですみたいです。私と義父仲がいいので、、、
    その方が旦那も動いてくれるんじゃないかなとおもいます、!

そして、お寿司以外にも、ご飯は作ってあげたんですか??‪\(ᯅ̈ )/‬

• 7月23日
  • たらこ

たらこ

トウモロコシ茹でたりしたけど、下の子と食べて、旦那には出しませんでした。帰宅して文句言われてからは、口きいてません😤
    義父と仲が良いなんてスゴいですね!
    そこから、旦那教育計画立てられそうですよね!

• 7月23日