※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンクで携帯番号を2回目変更したいが、希望の下4桁が選べないため他社に新規契約かsimフリーで考え中。更新期間後もソフトバンクのままがいい。

ソフトバンクで働かれてる方に質問です!
今の携帯を契約した時に携帯番号を下4桁の希望で決めました。
今また携帯番号変えたいんですけど、
ソフトバンクは2回目以降から希望が取れないみたいで
ランダムで出てきた番号から選ぶらしいのですが、
多分バラ番ばっかりですよね、、

8月後半から更新期間があるので
他社に新規で作るか、
どうするのが良いのか悩んでます。

機種代はまだ残ってるのでsimフリーで考えてるんですが、出来ればソフトバンクのままがいいなって思ってます。。

コメント

AMTMM🌼

今、育休中なんで内容が変わってなければ…
10年勤めてます!
私が勤めてる期間、一度もランダムから選べた事がありません…
あくまでも電話番号変更は…😳

新規の方だけは特別に、
ランダムから選べたり、
お気に入り下4桁から選べたりできますが、

電話番号変更だと勝手に割り当てします💁‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(_ _)
    そうなんですね(_ _)
    じゃあどっちにしろ他社に行くしか方法はないのかもしれないですね(´•ω•ˋ)

    ソフトバンクで新規で作ることは可能なんでしょうか?

    • 7月23日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    ご自身名義で音声回線を何台保有してるかによって、追加新規が出来るか、それと審査次第にはなってきます🌹

    • 7月23日
ママリ

契約してる回線は私のだけです!
あとソフトバンクAirです。