※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

訪問介護について相談です。デイサービスのパートで不満なし。子供の病気でストレス。訪問介護の時間帯や内容について知りたいです。

訪問介護って、どうですか?
現在、デイサービスのパートです。仕事場や利用者さまにはなんの不満もありません。しかし、女の世界。
子供がちいさく病欠したときに上部だけは心配してくれてますが、、。内面は、かなりいわれてるみたいで。
子供いると思うように働けなくて。色々なストレスです。
友人から、訪問介護を紹介されました。
実際どうなんでしょうか。
時間帯や日・祝やすみなど対応していただけるのでしょうか?また、生活ではなく、身体のみとか希望できますか?人さまのご飯つくるなんて、できそうにないので😔

コメント

子鉄の母

産前、訪問してました✨
正直、子供の病欠や呼び出しなどの周りの反応とかは会社によると思います。
私がいた所は、みなさん子育てしながら仕事してきた方たちばかりなので、2~3歳くらいまでは仕方ないよね~ってって流してました。私はその時まだ独身とか産前とかで子供いない状態だったので、ピンチヒッターで
代わりに入ったり、土日ガッカリ入ったりしてました。

また、私も調理は苦手だったので、身体メインで家事は掃除買い物程度までなら・・・って感じで入ってました。そのあたりはある程度希望きいてもらえてました✨まぁ、ピンチヒッターとかで入る場合、たまーに調理当たったりしてましたが・・・(^_^;)

• あじさい

あじさい

さっそくのお返事ありがとうございます!
    訪問介護ではトラブルというか、苦情とかあるんでしょうか?
    一対一なのですごく不安です。

• 7月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

利用者さんや家族さんとの相性は勿論でしたが、違う曜日や時間帯に入っている同じ会社のヘルパーとかがいれば、その人から陰口言われたり・・・とかはありました(^_^;)
    女の世界、おそろしいですよね💦

• 7月23日
  • あじさい

あじさい

あー。なるほど、、そういうパターンもあるわけか。。
    どこに行ってもつきまとう女の世界ですね😂

• 7月23日
ハレ

お仕事お疲れ様です。
私も介護の仕事してました。
凄くお気持ちわかります…。
私もディサービスでお仕事してましたが育休明け復帰してから休みが続き影でいろいろ言われてるのが嫌になり最近辞めました…。
お子さん3人も居ると大変ですよね💦

上の子妊娠前に半年ほど訪問もやったことありますが私が居た会社は社長夫婦に子供が居なかったのもあり全く理解がない会社だったので難しかったです…。 障害児を抱えた社員さんが2人居たのですが子供が熱だろうが仕事出てました💦 それに土日やプライベートなんてなかったし時間も朝6時〜夜9時、10時なんてのが当たり前❗️ 家に着くのは日付が変わる頃。 妊娠がわかって1人で90キロある男性の入浴介助が辛くて外して欲しいと頼みましたが人が居ないと断られたので流石に赤ちゃんのことを考え会社を辞めました。 ここまで酷い会社はそんなにないと思いますがよく考えて決めた方がいいと思います💦 訪問は全て1人でいざって時助けてくれる人が側には居ないので…。

• あじさい

あじさい

す、す、すごいですね。パワハラを疑いますよね。
    今日、来月のシフトがでました。日曜は元からやすみですが、しっかり希望通り休み希望がとおってました。盆や、祝日など。
    やはり、いまの職場で子育て中は我慢すべきかな。と考えてます。
    ご意見ありがとうございました!

• 7月24日