※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘の水着の手入れ方法について相談です。洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?

毎日毎日暑さで嫌になっちゃいますね😫😓
娘が保育園で、プールの日があるので、水着を持って帰ってくるのですが、次の日にもまた水着持って行かなきゃならずで!
でもすぐサイズアウトするだろうし1着しか持ってないんですが、皆さん水着の手入れ?洗濯?ってどうしてますか??
やっぱり水着って、洗濯機で洗うんですかね?

コメント

あじさい

うちの子も(月)から木までプールです!帰宅したら洗濯して
翌朝もってってます!

  • みるきー

    みるきー

    暑くて毎日プールですよね☺️
    洗濯は普通の洗剤使って洗ってますか??

    • 7月24日
  • あじさい

    あじさい

    大人と同じふつうの洗剤使っています!

    • 7月24日
deleted user

洗濯機で洗うと、生地が痛むので
水着は手洗いがセオリーだと
思いますよ😊☀️

  • みるきー

    みるきー

    手洗いなんですね!
    手洗いだと、ウタマロとかつけて洗うんですか?😅
    手洗いって汚れ物しかしたことなくて😂💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、小さい頃から
    高校卒業までずっと競泳をやっていて
    毎日水着洗ってましたが、
    よっぽど汚れていないかぎりは
    水着は水洗いのみでいいと思って
    生きてきました😂笑

    プールには塩素が入ってますので、
    それを水でジャブジャブ洗って
    落とすだけで基本的には良いと思います🤔
    毎日のことで面倒のようなら、
    お風呂に入った時に一緒にパパッと
    洗っちゃえばいいと思いますよ😁🌟

    あと、直射日光も
    生地を痛めますので、陰干しで😊💕

    • 7月24日
rest

毎晩他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってます!

  • みるきー

    みるきー

    洗濯機で洗ってるんですね!
    洗剤は普通の使われてますか??

    • 7月24日
deleted user

お着替えなどと一緒に 帰宅してすぐ洗濯機で洗濯しちゃっています。
(他の家族の洗濯物は翌朝です)
水着とキャップなら遅くても翌日には乾いてますし、1着で間に合っています☺️
下の子に取って置くとか、サイズアウトを売るとか考えていないので、特にお手入れの意識はしていません。

  • みるきー

    みるきー

    皆さん洗濯機なんですね!
    洗濯は子供用のだけで回すと毎晩になると量少なく無いですか?
    洗濯の洗剤は普通の使われてますか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、量少ないです。
    自分の仕事の制服や、朝の洗濯の後に出たタオルなども一緒に放り込んで17〜35ℓの水量です。
    洗剤はnanoxで特に気にせず使ってました。

    • 7月24日