※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

便秘でお腹痛い。硬い便が出ず、繰り返し困っている。血便もあり、薬と食事で改善策を探しています。

便秘でお腹痛い😢
すごい溜まってる感😢出るけど硬くて出きらず
残って蓄積して、、の繰り返し😢😢😢
血便凄いし ほんとに参る。。。(´・ω・`)💧
軽く力んで腰も痛いし お腹痛くて足にも痛みきてる💧

とりあえず処方してもらった薬飲んで
さっきホットヨーグルトinバナナ 食べたけど
他に何かいい方法ありますか??
悪阻軽く残ってて食べられるものは結構
少なめですが。。(´・ω・`)

コメント

ゆゆ

私は処方のマグミットを飲みつつ、紅茶にオリゴ糖入れたりして飲んでました😁
娘、息子も便秘にはオリゴ糖が1番合ってるみたいで冷蔵庫に常備されてます✨
オリゴ糖はヨーグルトに混ぜても良しです!

  • aym

    aym

    オリゴ糖!見てみます!😢
    コンビニとかにもありますか??

    • 7月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    コンビニはどうだろ…💦
    スーパーにはあると思いますよ🙆‍♀️

    • 7月23日
にこ

ドラッグストアで相談したら、アリナミンA50をおすすめされました!
ビタミン剤ですが、腸の動きを助けてくれるようです!
あとはヤクルトとミルミル!

  • aym

    aym

    アリナミン🙄以外!
    ミルミル効きそうですね!
    試します!

    • 7月24日
ぴろみ

私も重度の便秘です。ピコスルフダートナトリウムという下剤を処方してもらっています。無いと人生真っ暗って感じです!笑笑
マグミットよりもすごい強力です!先生に良ければ相談してみてください。

  • ぴろみ

    ぴろみ

    すみません。打ち間違いが…ピコスルファートナトリウムです!

    • 7月23日
  • aym

    aym

    そうなんですね!😭
    相談します!!

    • 7月24日
もちぱん

ヨーグルトにプルーン入れて食べると調子良いです!

  • aym

    aym

    プルーンって大体ドライフルーツ
    しか見たことないですが
    ドライフルーツですか??

    • 7月24日
  • もちぱん

    もちぱん

    そうです!ドライ?なのかな半生みたいなやつです!
    あれをヨーグルトに入れて食べる+病院でマグミット出してもらってます😆
    後は水分たくさんとらないと固まっちゃうからたくさん飲んでって言われましたよ😃
    便秘辛いですよね💦💦

    • 7月24日
  • aym

    aym

    あれ美味しいですか?🙄🙄
    前に貰ってた便秘薬を昨日から
    また飲み始めたんですが
    お腹痛すぎて 足腰痺れてるので
    そんな理由で仕事休んじゃって
    落ち込んでます。。😭笑
    水分もあまり取れてないみたいで
    脱水になったりするので
    そのせいもあるかもです😭😭😭

    • 7月24日
  • もちぱん

    もちぱん

    私は割りと好きですよ😃
    癖がないから食べやすいと思います!
    カリウムとかも取れるから妊婦にプルーンいいみたいですよ!

    妊婦は今までと体の調子が全く違うんだから仕方がないですよ!
    大丈夫!

    • 7月24日
  • aym

    aym

    そうなんですね!
    運動したら腸動きそうだし
    それがてら 買いに行こうかな。。
    便秘とは無縁で生きてきたので
    この痛みがつらすぎる😢😢

    朝から旦那さんに泣きつきました😭
    こんなんで大丈夫なんでしょうか😭

    • 7月24日
  • もちぱん

    もちぱん

    大丈夫ですよ😃
    私も酷いとき旦那に泣きついてましたよ~😅
    ただ、水分は絶対とった方がいいですよ~😅
    私この間軽い脱水で点滴でしたから💦

    出産まで頑張りましょ🎵

    • 7月24日
  • aym

    aym

    そうなんですね😭😭😭!
    この暑さだと大変。。( ; _ ; )

    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございます😢❤️

    • 7月24日
iso

妊娠中の便秘は食べ物とかで解決できません、なのでさっさと病院行ってマグミット処方してもらいましょう。すぐにでます。

  • aym

    aym

    病院で処方はしてもらってるんですが
    なかなか(´・ω・`)

    • 7月24日
  • iso

    iso

    それならなおさら病院で相談した方がいいですよ。ホルモンバランスの影響だけならいいけど、万が一、別の腸の病気とかだったら困るでしょう。

    • 7月24日