※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのでべそは治るものですか?5円玉を貼ると治ると言われますが、6ヶ月で治らない場合、将来も治らない可能性があります。気にしすぎないでください。

赤ちゃんのでべそって自然と治るものなんでしょうか、
よく5円だま貼ると治るっていいますが、
6ヶ月たって治らなかったら将来治らないと聞いて、
今のうちからやった方がいいのかな、?
これやると治るとかありますか??
気にしすぎなのでしょうか。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身なんですが…
産まれてから小学校3年くらいまでデベソでした😱
ですがそれ以降勝手に治りました✨
うちの母親曰く、お腹に力入れて泣く子はでべそになりやすいとか…(本当か分かりませんが💦)
大きくなったら治る人がほとんどだと思います☺️

ゆみママ

ずっと出っ放しのお臍ですか?
出たり引っ込んだりするお臍ですか?
臍ヘルニアかもしれないので、一度小児科に相談してみてもいいかもです。

みほ

こんにちは。

うちの子もデベソで、生後1カ月検診の時、「臍ヘルニア」と言われました。普通は何もしなくても2歳くらいまでには治るらしいです。でも、一応病院では、「綿球をヘソに押し当てて、大きめにカットしたガムテープを上から貼り、1週間程度で新しいものと交換して。もし皮膚が赤くなったら、無理せず途中でやめるように」と言われました。
結局、皮膚が赤くなってしまったので、途中で断念しましたが、腹這いをするようになってからは、自然に治りましたよ。

心配なら、小児科の先生に相談されてはいかがでしょう。

真鯛のカルパッチョ🐟

ベビーマッサージに行っているのですが、そこで、結構立派な出べそくんがいたのですが、助産師さんがそのママに『腹ばいをするようになったら腹筋もついてきて自然と治ってくるよ〜』話していましたよ💡
また、私の親戚にも、たこ焼きぐらいのそれはそれは立派な出べそちゃんがいましたが、今年3歳ですが周りの心配とは裏腹に成長と共に自然に治っていたようです‼︎✨

ユミリ

どれぐらいかによりますが、自然に治る程度のと無理なのがあると聞きました。
出たまま筋肉がついてしまうと治せません。
上の子は酷かったので綿球で抑えてもらいましたよ。
何ヶ月からしたのか覚えてないんですけど、病院通ってました。
グリグリ押さないといけないから、自己流は辞めて1度病院で教えて貰った方がいいと思います。

今ならまだ間に合いますよ( ¨̮ )

naokoooo

息子がかなりのでべそでした!
見る人みんな笑っちゃうくらいのでべそでかなり悩んでいろんな人に聞きましたが五円玉やテープなどで固定しようとしてもすぐはね返されるので諦めてそのままにしていたら1歳になる前には元に戻りましたよ😊
寝返りやお座りなど腹筋使うようになったからかな?と思っています💭

mamari

5ヶ月で治りました!臍ヘルニアでした💦ガッツリおへそが出ていましたよ〜
1歳までにはほとんどの赤ちゃんが治ってるようですが、ガーゼなどでの圧迫法などもあるので、一度小児外科に受診してみてはどうですか?

くぅ

うちもでべそでした!
下痢って病院に連れて行くとでべそのことを言われました😅
ガーゼ玉をおへそのとこにしてテープで❌で押さえました!
2日目で荒れてしまいやめましたがもうへっこんでいます!
将来ヘルニアになるみたいなのでやってあげた方がいいと思います!

あーちゃんママ

皆さんありがとうございます😌
今週予防接種で小児科いくので、聞いてみます!!
お腹抑えて見ようと思います!!
ありがとうございます!!