※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

産休手当について、会社に連絡されるか心配です。出産一時金の手続きは受理されたが、傷病手当金がまだ入金されていない状況です。会社にお金のことで連絡されるのを避けたいです。

5月9日に出産しました。産休手当って健保に電話すれば教えてくれると思いますが、会社に連絡とかされるんですか?欠勤で給料マイナスになって支払いをした時に少し待ってもらったりしたので会社にお金のことで連絡されるのはできれば避けたいです。今日、一緒に提出した出産一時金の直接払いの書類は届いて受理されたみたいなのでちょっと気になってます。その1カ月前に出した傷病手当金の書類もまだ入金されてないです(´ー`)

コメント

されませんよ、大丈夫です。
けんぽに届いて10日くらいは振り込みに少なくともかかります‼\(^-^)/

• ココ

ココ

ありがとうございます(^^)
    まだ振り込みには時間がかかるのはわかってるんですけど、気になってました。もう少し様子みてハガキもこない様なら連絡してみます。

• 7月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)/
    ちなみに私は8日到着19日入金でした〰

• 7月23日
姉妹ママ

産休手当とは出産手当金のことですか??
連絡はされないと思いますが、出産手当金の書類で、事業者に書いてもらうところはありますよ💡

• ココ

ココ

出産手当金です。事業者には一時金と共に提出した書類を記入してもらったので健保には届いたかなと思います。
    後、二週間ぐらいですかね?

• 7月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も5月9日に出産しましたが
    先週の水曜日には振り込まれていましたよ💡

事業者さんが産休後すぐに出してくれてたら、もう入ってきてもおかしくないですよ🙂

• 7月23日
  • ココ

ココ

ありがとうございます♡
    希望がもてましたー!!同じ誕生日ですね♪( ´▽`)
    私もそろそろかな(^^)

• 7月23日
ココ

明確な答えが聞けて助かります。ありがとうございます♡