※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

授乳時間を10分10分から変えるべきか相談です。吐き戻しや乳首を離さず吸うことが気になります。

生後10日で完母です。病院退院時には10分10分で授乳していましたが、現在、10分10分も授乳すると吐き戻すようになりました。乳首を咥えさせると、こちらが離すまでずっと吸っています。10分10分ではなく、ある程度でやめた方がいいのでしょうか?

コメント

a

母乳の出が良くなったのかもしれませんね😊💭

5分ずつにしてみて
まだ欲しがるようであれば
もうワンクールしてみてはいかがでしょうか??

りぃまま

こんばんわ🌟
私も完母で病院の時に10分ずつと教わりました( ˆoˆ )/
咳き込むように吐くのなら乳首を浅く咥えさせてると思うんですけど、たら~と消化されず毎回のようになるなら量が多いかもですね😭
私の娘も毎回吐くようになって少しずつ時間を減らして、今は5.6分です🙋‍♀️✨
赤ちゃんのペースがあるので少なそうやな~て思ったら増やしたり、吐くようなら減らしたりしたらいいと思います😚✌️

うちも新生児の頃から今まで、わたしが離さない限りひたすら吸い続けます〜(笑)長いと片方20分とか平気で吸い続けます😂でも、母乳って最初の5分でほとんど出てしまって後は空吸いだと聞いたので、新生児の頃は乳首に慣れさせるため(わたしの場合、乳首が短く吸ってもらって伸ばしていた感じですが😅)10分ずつ測ってから離していました!
先に吸う方を5分でもう片方を10分まで欲しがるだけ様子見で、先に吸う方を交互に変えてやってみてはどうでしょう??
(右5分→左→10分⇨左5分→右10分と交互にしたら吸いムラはなくなるかと思います😊)