※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お金・保険

主人の転勤で仕事を辞め、生命保険を見直したいです。掛け捨てではない保険を探しています。安い掛け捨ても考えています。おすすめありますか?

今回主人の転勤で私も仕事を辞めてしまい、節約のために旦那の生命保険を見直そうと思っています。皆さんどこか良い生命保険ありませんか?出来れば掛け捨てなどではない保険で考えています。掛け捨ての場合は安いのに入ろうかと思っています。教えてください。

コメント

こっち♡

節約の為の見直しなら、掛け捨てタイプが一番ィィみたいですよ!
うちも双子ちゃん出産前に見直したくて保険に入り直したんですが、月々の支払いを抑えたいなら積み立ては難しいと言われました…😱!

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね(TT)完全に掛け捨てなのに毎月15000円なので高いなと思って😭少しでも安くしたくて😭でも死亡保障は確保したいなと😂

• 7月23日
  • こっち♡

こっち♡

死亡保障以外の保障は手厚くなくても大丈夫なら、1万円きるくらいで入れると思いますよ〜☺︎‼︎

• 7月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!色々な保険会社があるので色々探してみます(^-^)

• 7月23日
ひーちゃん

旦那様の年齢にもよるので一概には言えませんが...こっち♡さんがおっしゃる通り、とにかく毎月の保険料を安く済ませたい場合は掛け捨てが1番安く、保証も大きく持つことが出来ます。
でも将来の事を考えると個人年金など積立ての保険も必要ですし、悩みますよね💦
ちなみに、私は年金保険に医療や生前給付もくっつけた保険に入ってます。
小さい積立てなら年齢にもよりますが、今より安く可能かもしれないですよ!

• えっちゃん

えっちゃん

そうですよね😌ちなみにひーちゃんさんはどちらの保険に入ってるのですか?差し支えなければ教えてください😫

• 7月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は日本生命の保険に入ってます😊
    1番、年金保険の返戻率が良かったので決めました☺️✨

• 7月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます😊参考にさせていただきます❗️😃

• 7月24日