※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラニアン
妊娠・出産

妊娠中の美容院での髪の毛の扱いが辛いです。安定期までバッサリ切るべきか悩んでいます。オススメの髪型があれば教えてください。

妊娠中の美容院について。

現在9wで、つわり真っ只中です。
私は髪が長いので(ブラの線より3〜4センチ下)洗うのも乾かすのも辛いです(^_^;)
今すぐにでもバッサリ切りたいのですが、つわりもあるし安定期まで待った方がいいのでしょうか?

それと、皆様は髪型はどうされましたか?
しばらく美容院に行けなくてもいいオススメの髪型などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

美容師している2次の母です\( ö )/
鎖骨くらいまで切ると結べるので楽だと思いますよ!
いつも行ってる美容室があるのであれば、悪阻でしんどいのでシャンプーはいいです。って言って予約しても良いかと思います\( ⍢ )/

• ポメラニアン

ポメラニアン

美容師さんですか!!
    これは頼もしいです。
    美容師さんとは長い付き合いなので、聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月30日
おかあしやん

産む前にロングからばっさりショートにしました(●´ω`●)産んでからもいつ美容室に行けるか分からないですし 

• ポメラニアン

ポメラニアン

ショートいいですよね!
    私もショートにしたくてうずうずしてます(≧∇≦)

• 11月30日
はむお

カットくらいなら安定期まで待たなくても大丈夫とは思います(*^^*)ただ、つわりでしんどいようであればつわり明けまで待ってもいいかもしれないですね☆

髪型は前の方と同じく鎖骨ぐらいが私もおすすめです!
産後もそのくらいが結べて楽です♪

• ポメラニアン

ポメラニアン

ショートにしたいと思っていましたが、皆様のコメントを拝見して結べる長さと迷ってきました(笑)

• 11月30日
ホッカイロ

私はショートにしました!
お風呂に入ると動悸が激しくなり湯気でも吐き気がして、ドライヤーで髪を乾かすのもしんどかったので。。
同じくらいの週数で美容院に行きましたが事前に妊娠中であることを伝えておくと迅速にしてくれると思います!
美容師さんはしばらく来れないだろうから肩上のボブくらいがおすすめと言ってましたがとにかくお風呂が辛かったのでショートにしてもらいました!

• ポメラニアン

ポメラニアン

そうなんです!
    私もお風呂がすごくしんどくて、切りたいなぁと思うようになりました。
    乾かすこと考えるとショートもいいですよね。

• 11月30日
こめかみこめ

つわり、辛いですよね…。
美容室は他のお客さんがカラー液やパーマ液を使用している場合があるので、つわりが悪化しないか心配ですね。また、シャンプーの際にお顔に掛けるタオルもつわりによっては柔軟剤の香りが気持ち悪くなったりしますし…。
ポメラニアンさんのつわりの程度にもよると思いますが、髪を切るために1〜2時間の我慢をして今後の手間を省くか、体調が安定するまでは無理をせず家でゆっくりする時間を長く取るかを天秤にかけて、どちらが自分に合っているかを考えてみるのはいかがでしょうか?
私も第一子の時に髪にかける手間を省きたくてバッサリ切りましたが、結べない長さは逆に邪魔でしたよ〜。
結べる程度の長さがある方が結果楽だと思います。

• ポメラニアン

ポメラニアン

顔のタオルの柔軟剤‥これは盲点でした。
    私は吐きつわりで、臭いも少し敏感になっているので、とても参考になりました。
    つわりがいつ終わるか分からないですもんね。
    案外長引いたら、この長さは辛いなぁと悩んでおります。

• 11月30日
まこ26

私は肩よりも少し長い髪で、パーマかけてます^ ^
くせっ毛なのと毛量が多い為、ショートにするとブローなしでは外に出られないのと、こまめにカットに行かないとボリュームが出て頭がとんでもないことになりそうだったので辞めました 笑

妊娠前からずっとこの髪型ですが、面倒くさいときはゴムで纏められるし、パーマ掛けてるとヘアセットする時も楽ちんです♪

• ポメラニアン

ポメラニアン

パーマ楽なんですねー。
    実は1度もパーマかけたことなくて、ちょっと憧れてます(笑)
    やはり皆様結べる長さとショートのどちらかが多いようですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます^_^

• 11月30日
  • まこ26

まこ26

パーマは髪を濡らしてタオルドライした後に、ムースを揉み込んで放置するだけなので簡単です*\(^o^)/*お風呂上りに適当に乾かしても、翌朝はまとめるかパーマ出すかすればいいだけなので、面倒くさがりの私にはぴったりな髪型です 笑

つわりがある内は美容院の独特な匂いが気になるかもしれないので、つわりが落ち着いてから担当さんと髪質とかも含めて相談されていいかもしれないですね^ ^

• 11月30日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

返信遅くなってごめんなさい!
    それに2回もコメントありがとうございます^_^
    パーマ楽なんですねぇ。
    私も面倒くさがりですw
    そうですね、担当の美容師さんに相談してみますね(≧∇≦)

• 12月3日