※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト女
産婦人科・小児科

四街道のそうクリニックでの出産経験をお持ちの方、麻酔の有無やエピソードについて教えてください。

千葉県、四街道のそうクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
会陰切開や縫合の際に、麻酔があったのか知りたいです。
またこちらで出産されたエピソードや病院の話などお聞きしたいです。

コメント

凛ちゃんママ

そうクリニックで検診などお世話になりました。

一言で言えば、機械的な感じかな。という印象でした。
私は、里帰り出産希望だったからかもしれませんが里帰り先に帰るための紹介状に同封されたエコー画像を里帰り先の病院へ見せるとすぐに早産の兆候が画像で出てるのに飛行機搭乗許可でたの??とびっくりされました。
妊娠中、下肢のむくみについても何度も検診時に伝えましたが立ち仕事だからしょうがないよと言われました。それが里帰り先の病院では、妊娠中毒症と診断され即入院でした。。。

私自身の気持ちとしては、あまり勧めません。

• ポテト女

ポテト女

回答有難うございます^ ^
    機械的な感じだったのですね。
    混んでるみたいなのでそうなってしまうのでしょうか。
    妊娠中毒症になって大変でしたね>_<
    無事に出産されたようで良かったです!

• 11月30日
Chimi

上の方とは逆で私は里帰り先が四街道でしたので、最後の方の妊婦健診と出産はそうクリニックでお世話になりました(^ ^)
会陰切開では麻酔してました(たぶん)陣痛が痛くて会陰切開の痛さなんて全く感じませんでした。
ただ縫合はけっこう痛かったです(^_^;)今思えば麻酔してなかったのかなぁ?という感じですが、それまでの出産の痛みに比べるとぜんぜん大した事ないので気にしてませんでした(*_*)
縫合の糸は溶けるヤツとかではなく、退院の前日に普通に抜糸するのでそれが1番痛かったです(T_T)

妊婦健診は曜日によって先生が違うので、ベテランの頼れる感じの先生の日と若くて大丈夫かなぁ…って感じの先生といました。
先生の受診の前に看護師さんが話を聞いてくれるので、気になる事があればしっかり相談出来る気がします。
予約して行ってもいつも待ち時間はけっこう長くて、私が通い始めたのは産休に入ってからだったので良いのですが仕事続けている時だったら嫌だなぁと思います。

実際の出産、入院の際は看護師さんがとても親切にしてくださり本当に助かりました。
母乳育児推奨してますのでマッサージの指導などもしてもらえます。でも入院中はミルクと混合で指導されますので夜も比較的良く寝れてよかったです。
病室も綺麗で快適でしたし、マッサージも受けれました。
私は2人目があればまたお世話になりたいなーと思ってます(^ ^)

• ポテト女

ポテト女

回答有難うございます^ ^
    色んな情報とても参考になりました!
    縫合と抜糸…怖いです…
    そんなに痛いのですねT_T
    そうは溶ける糸じゃないんですね…

母乳育児推奨だけど入院中はミルクと混合ってのは母体にとってはいいですね!

有難うございます^ ^

• 11月30日
  • Chimi

Chimi

私的には縫合や抜糸よりもおっぱいマッサージの方が断然痛かったです(笑)出産直後は出が良くなかったので(ー ー;)
    私も出産前は会陰切開にビビってましたが、ぜんぜん大丈夫だと思います(^ ^)

• 11月30日
  • ポテト女

ポテト女

おっぱいマッサージの開通がかなり痛いと聞きますがやはり痛いんですね(^^;;
    イメージ的には会陰切開のほうが痛そうですが陣痛の痛みで分からないと言いますよね。

縫合と抜糸が恐怖でしたがそれより痛いおっぱいマッサージ…未知です(^^;;
    色んな情報知れて良かったです^ ^
    有難うございます^ ^

• 11月30日