※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

小児喘息のお子様の初期症状や違和感について教えてください。咳などの経験を教えていただけますか。

小児喘息のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが 初期の頃はどのような感じでしたか?また 何か違うなっと感じた時はいつでしたか?
咳など色々教えてもらえるとうれしいです。

コメント

こちゃん(27)

下の子が今年に入って咳ばかりしていて、少し動くだけで疲れたような顔をし咳も止まらなくなっていたので病院に連れて行ったところ喘息発作が起きてると言われました。
先月まで何回か入退院を繰り返していましたが今は落ち着いています(^^)

なつ

私自身が小児喘息でした。
風邪になると喘息を併発していたのを覚えてます。特徴としては鼻で呼吸をし始めたら発作がでてるかもしれません。鼻腔が動くのでわかりやすいかと。
そうなったら早めの受診がいいと思います。
私は酷くなった事が一回あり、無菌室で少し入院した事がありました。

軽い発作は病院で吸入をすると落ち着いく事が多かったです。あとはお薬メプチンエアーは旅先には必ず持って行ってました。メプチンも連続の使用はだめだったり使用方法を確認した方がいいと思います。

あとホコリは大敵でした。
古いホコリとか祖母の家に泊まるとよくでてました😂
大人になり落ち着いてます。

いおりん

冬でもないのに咳をしたり、夜になると咳、朝起きると咳をしていました。
うちは2人とも喘息で、特に上の子はアレルギーが多々あります。
ハウスダスト、ダニ、スギ花粉、柔軟剤など。
年中アレルギーとの戦いで、特に今の時期、咳がよくでます。最近、小児科で吸入器を購入し、夜に毎日吸入しています。
あとは薬も朝と夜に毎日飲み、ホクナリンテープも欠かせません。
下の子は風邪をひくとゼーゼーしやすいくらいですが、やっぱり夜になると忘れた頃に咳をしたりします。