※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
子育て・グッズ

子供の食事量が少ない時、栄養が心配です。皆さんはどんな食事をしていますか?アドバイスをお願いします。

子供のご飯についてです。
気管支炎+高熱もあったせいか
いつもなら完食してくれるのですが
朝 バナナと子供用のパン2つ出したのですがバナナ1本のみ
昼 ご飯とひき肉と卵の焼き飯でしたが5口くらい
夜 そうめん 湯豆腐 野菜炒めでしたがどれも3口ずくらい
これくらいしか食べれくれなく、栄養とか大丈夫なのかな?
と少し思ってしまいました😥
こういった時は皆さんどう食べさせてますか?
またはどんなものを食べさせてますか?
良ければ教えてください!

コメント

日月

食べられるものを食べられるだけで良いと思いますよ☺️
大人も高熱あったり、その後って食欲落ちますし。

水分しっかりとって、ゆっくり休ませてあげてください💕

  • あんぽん

    あんぽん

    確かに!そうですよね😣
    無理に食べさせても子供もしんどいのにって
    なりますよね😣😣💦
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

体調悪い時は、無理に食べさせないかなと思います😊
もし食べさせるならバナナヨーグルトとかあげますかね🤔
あとは、授乳したり水分補給する程度だと思います!
お大事になさって下さいね✩︎⡱

ほのー

栄養よりも食べれる物を食べたい時に食べさせてあげた方が良いと思います。
上の方が言うように大人でも食欲は落ちます💦
ヨーグルトやリンゴなど口当たりが浴消化の良いものを食べさせてあげてはどうですか?
もし、栄養が木になるならミルクなど少し飲ませてあげるのも手ではないですかね?
お大事にしてください。