※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

主人の友達の子供の性別を間違えてしまいました。可愛らしい顔をしてい…

主人の友達の子供の性別を間違えてしまいました。
可愛らしい顔をしていたのですが
アンパンマンのTシャツを着ていて
男の子っぽい服装だったのもあり
男の子だと勘違いしていまいました。
その場はなんとかなあなあに誤魔化したのですが
やはりまずかったでしょうか…😭
小さいことを気にしてしまう性格で
気になって気になって。
怒ってないかなど考えてしまいます💧

コメント

yuu.

男の子を女の子に間違うのは相手からしても、あまり気を悪くしないと聞いたことがありますが、逆はどうなんでしょうね😂

怒ってはないだろうけど家で「〇〇ちゃんは男の子に見えるんだって〜」とかは冗談混じりに笑いながら言ってそうですね🤣

• まま

まま

小さいうちってあんまりわからないですよね😭

• 7月23日
  • yuu.

yuu.

ある程度大きくならないと分かりませんよね😩

• 7月23日
  • まま

まま

わからないです😭

• 7月23日
egg

次女もよく間違えられます😄私は気にしないタイプなので、
よく間違えられるんです~💦まぁ、確かに男顔だなって私から見ても思います!!😂って言ってます(笑)

そのうち忘れるでしょう!🤣

• まま

まま

そうですよね!!
    あまり気にせず行きます😊

• 7月23日
ゆっぴ

私なら間違われても全然気にしないですけどね💦髪型とか服装がわかりやすいのに間違えた訳ではないなら😊むしろ、申し訳なく思われるのが気の毒なので、たまに間違われますよ〜とか、なんとなくフォローして後で気になったりはしません!その方の性格によるでしょうね😅💦

まっこ

まぁ気にするか気にしないかはその人の性格で、私なら別に悪気がないだろうし気にしません。
でも次会ったときにまた間違えたら『前言ったよね💢』とはなるかと思いますが、初めてで悪気がないなら気にしません。
少し気にしてしまうタイプのお母さんだったとしても、そこまで長々と覚えてないと思います。普通の人なら(笑)
『うちの子女の子なのに…』といつまでもネチネチ気にする人は、しばらく放置した方がいいかと思います。
ぶっちゃけ『お宅の子のこと、そこまで気にしてないから初対面ですぐ性別分かんねーわ💧』って感じですが、ネチネチしてる人は結局そういう性格なので放っときます。

でも大体の人はいつまでも気にしてないと思いますよ。

• まま

まま

そうですよね😭
    うちもたまに女の子だと言われますけど私はあまり気にならないのですが女の子を男の子に間違えてしまうのはやはりまずかったのかなと💧

• 7月23日

誤魔化されたらイラっとします。
謝られたなら気にしません。

• まま

まま

一応すみませんって感じで謝っては居るんですけど、アンパンマンの服着てたから男の子かなって思っちゃったって言い訳混じりに誤魔化してしまいました😭

• 7月23日
haru☆

特に気になりませんがどっちかわかんない時は女の子?って聞いた方が悪い気もたれないと思います(^ν^)

• まま

まま

今度からは女の子?って聞いてみます😍

• 7月23日
ママリ

私は全く気にしません!
赤ちゃん、見た目じゃ分からないのに、そんなことでムカついたりはしませんが、人によっては気にする人もいるみたいなので難しいですね(>_<)!

• まま

まま

難しいですよね😭
    性別がはっきり分かるようになってこないと中々わからないですよね‼

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

わからないです!!!
    アンパンマンの服着てたなら尚更どっち?って感じですね(>_<)!!

うちは、ひらひらピンクピンクフリフリな女の子!!って感じの服着てても男の子?と聞かれたことがあります!笑
    それは、流石にいやいや、女の子だよ!って思いました🤣😂

• 7月23日
☺︎

イラッとするって方は、
きっとママ自身も我が子の事
女の子顔らしくないと思ってるから
だと思います😊
そんなに嫌なら名札なり
ヒラヒラ服でまっピンクを着せたら
いいですよね〜

• ☺︎

☺︎

それはイレギュラーな事をかと😅

• 7月23日
  • まま

まま

ピンクの色の服とか明らかに女の子って服を着てたらわかりやすいですよね!

• 7月23日
  • ☺︎

☺︎

言ってるまででしたか😊
    私も個人的感想を言ったまでです😊

• 7月23日
ほにょにょ

また間違われたよーって話してます

ピンクとかフリフリ着せてる時はさすがに間違われなくなりました笑

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの子も男顔で、女の子〜みたいな服が似合わないので着せてません(><)男の子?と言われることたまにあり、確かに多少はイラッとします(笑)でもそう見えるよな〜って長くは気にしませんよ☺️✨
誤魔化すよりは謝った方が良かったかもしれませんね…(´・ω・`)でももう過ぎたことですし、気になるならLINEなり電話なり、失礼な間違いをしてごめんねと今からでも言うとゆきさんもスッキリ出来るのではないでしょうか✨旦那さんのお友達とのことなので旦那さんを通じてでも(><)

我が子が女の子っぽい、男の子っぽいというのは性別がどちらでも思う親はたくさんいるでしょうし、気にしている人もいると思います。
でも間違われるのが嫌だからと我が子にわざわざ似合わない服を着せなければいけないのでしょうか?名札?さすがに上の方の意見にはイラッとしました。

• まま

まま

似合わない服を着せるより似合う服を着せたいですよね😊
    旦那が仕事から帰ってきたので、間違えてしまって申し訳なかったと伝えておいてほしいと言いました‼
    それがスッキリ出来ますよね!

• 7月23日
そうです。私が変なおばさんです

分からない時(初対面とか、知り合い程度の子供さんの場合)は、
『可愛いらしいお顔してますね❤️女の子ですか?☺️』
と聞くと、当たり障りないですよ😊
(たまに女の子に間違われて嫌な気になる方も居ますが💦)

赤ちゃんって本当に性別見分けるの難しいですし、お兄ちゃんのお下がりで女の子でも男の子の服来てたり、逆パターンもよく遭遇します☺️

そういう方は間違われてもさすがに怒りはしないんでしょうけど😣💦

でも間違いって分かったら『ごめんなさい、アンパンマン着てたから、つい男の子と思い込んでました💦』って一言で、相手も悪い気はしないと思いますよ😊

今回はもう過ぎてしまったけど、次から気をつければ全然大丈夫です🙆

一目で男の子か女の子か百発百中です当てられる人の方が難しいと思います(´-ω-`)笑

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

すみません、最後の文章の所
    『百発百中で当てる方が難しいと思います』が正しいです😣

• 7月23日
  • まま

まま

今度からそういう風に聞いてみようと思います😍
    アドバイスありがとうございます☺

• 7月23日