※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
妊娠・出産

出産する病院について悩んでいます。豊島区の小川クリニックと桜台マタニティクリニックの違いや待遇について知りたいです。子供と一緒に病室で待ったり、立会い出来るでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

出産する病院について悩んでいます。

1.豊島区の小川クリニック 家から徒歩15分程度と近い
不妊治療で通いました。出産費用が高いと感じています。(普通分娩で65万くらい)
母子同室はお産の次の日から。(お産の晩はゆっくり休める)

2.桜台マタニティクリニック 家から徒歩30分程度
会陰切開をなるべくしないとHPに書いてあり、魅力を感じました。最初の子を産んだ後、会陰が半年くらい痛んだので。お産後すぐ母乳をあげて、基本母子同室との事で、退院後のためになるべく産後の体を回復しておきたいと考えているので、結構厳しそうかな?と心配しています。

どちらの病院も子供はお産の時一緒に病室で待ったり、立会い出来たりするものでしょうか?

もしどちらかの病院で出産された方、どちらの病院でも出産された方がいらしたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

うるる

桜台は結構ルールが多いですよ!陣痛室すら付き添い1人しか入室出来ないですし、分娩室は夫のみ入室可能で土日のみ開催のレッスンに夫婦揃って参加できない場合は立ち合い不可です。
病室をファミリールームにしても、8:00-20:00の間に出入りできない場合は鍵がかかるので届出を出している宿泊者でも入室不可能です。
普通分娩で55万〜とありますが、知人は普通分娩でも65万かかったみたいでした!

• ねち

ねち

コメントありがとうございます!
    陣痛室付き添い一人しか入れないのなら、上の子はどうしたら良いのですかねー?困りますね💧
    HPの病院の姿勢を読んでみても、自然分娩にこだわる、会陰切開はしない、即母乳あげる、などこだわりは強そうな病院かな?とは感じました!やはり色々ルールが多いのですね!大雑把な性格なので、合わないかもしれません笑
    うみさんももう直ぐお産ですね!どちらで出産されるのですか?

• 7月23日
しおしお

小川クリニックで出産しました☺️
私も近さで選んだのですが、何かあったとき徒歩でいける安心感があり、また産後も乳腺炎でお世話になったりしたため、近くて良かったなーと思いました。
費用ですが、私は普通分娩でしたが休日だったため70万超えでした😵

出産の時間帯によると思いますが、出産翌日も母子同室は昼間のみで夜はゆっくり休むように言われました。その翌日から夜間も同室となりました。
私は産後ハイであまり寝られませんでしたが、ゆっくり出来ました。

初産だったため、子供の立ち会いはわからないのですが、全室個室なので入院中は周囲に気を使わずお子さんと過ごせると思います😊実際、隣の部屋の方はお子さんが二人いらっしゃいましたが気にならなかったです✨

あとはなんといってもご飯がとても美味しかったです😁3時のおやつと寝る前にハーブティもでたりと楽しみがあって嬉しかったです♪

• ねち

ねち

コメントありがとうございます!
    休日は70万超えですか!びっくりですねー😨なるべく平日の診察時間内に生まれてほしいですね💧

出産翌日も預かってもらえるのですね!それは安心ですね。

すごく参考になりました〜☺️
    本当にありがとうございます😊

• 7月23日