※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹がカチカチに張るのは、臨月になると増えることがあるそうですが、前駆陣痛やおしるしとは関係がないこともあります。

少し動くとすぐお腹がカチカチに張るのですが、これって産まれる前の予兆に何かしら関係あるんですかね😅?
臨月ぐらいなると張りが増えると聞いてましたが、張る割には全然おしるしも前駆陣痛もないので😭

コメント

うり

張りが増えるのはお産が近くなってるから。とは言われましたが、おしるしも前駆も一切なく突然激しめの陣痛がはじまったので何とも言えないかもですー(´・_・`)
でも確実に赤ちゃんに会える時が近付いてますね。まだかな?って思いすぎると疲れるので時が来るまでのんびり待つのがよいとおもいます!!

• ゆい

ゆい

張りが増えたからって確信的なものはないんですね😂夜ご飯食べてから特にお腹が張りだすのがしんどくて😅まぁもう少しの辛抱ですね(笑)!

• 7月23日
yuuu

私も臨月に入ると毎日のように張ってましたよ☆
予定日を過ぎて40週で生まれました☆
突然、お漏らししたような少量の水が出て、トイレも行きたくないのにおかしいと病院に駆け込みましたが分からないと言われ返され、ずーっとちょろちょろ出るので絶対おかしい!!と朝方に電話して病院に行くと上の方で破水してました( ¯−¯٥)
陣痛もはじめは生理痛くらいの感じでした☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• ゆい

ゆい

破水からだったんですね!破水からなら一番分かりやすいのかな?と個人的には思ってます🤔先生わからないって見逃すのやめてほしいですね(笑)
    前駆陣痛もないので未だに陣痛アプリを使う事もなく、本当に使う日がくるのかと不安で😂
    ありがとうございます😊とりあえず予定日あまり意識せず待ってみます😭🙌✨

• 7月23日
  • yuuu

yuuu

一番分かりやすいですが、破水の量によってはお腹の中の羊水が減ってしまうので危険とも言われています💦
    陣痛アプリも数回使っただけで、心配になったのですぐに病院に駆け込みました笑
    上の方で破水すると結構見落としたりするみたいですよ😓
    異変を感じたら病院に連絡するのが一番だと思います♡

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

そうですね🙌高位破水は確かに気づきにくそうなので怖いですね💦
    はい!何かあれば病院に聞いてみます😊✨

• 7月23日
あきこ

昨日出産しました!
産まれる2日前から横になっても張りどめを飲んでも張りが収まらず、おかしいと思ったらおしるし→20分後に破水→そのまま出産となりました。
張りが増えたらそろそろかもしれませんね!

• ゆい

ゆい

出産おめでとうございます㊗️🎊
    我が子可愛くてたまらないでしょうね😭✨
    張りが収まらないのも出産への予兆があるのですね🤔最近は横になっても座ってもキツくて出てきてほしい一心です😭

• 7月23日