※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

妊活中の32歳女性が、12月末にボーナスをもらって退職するか、8月末に辞めて妊活に専念するか悩んでいます。現職場ではパートは考えておらず、休みの融通がきかないため、人工受精は退職後に考えています。

仕事をいつまで続けるか悩んでます。

①12月末まで働きボーナス貰って退職する
②8月末で辞めて妊活に専念する。

32歳。妊活一年半。夫婦共問題なし。
お休みの融通がきかない為、人工受精へのステップアップは退職後で考えてます。

※今の職場ではパートは考えてません。

4ヶ月の差ですが12月のボーナスが捨てがたいor自分の年齢的と一年半授かれてない現状的にも早くステップアップしたほうがいいのか...でグルグルしてしまってます(/_;)

コメント

deleted user

赤ちゃんできるとこれからお金たくさん必要になってくるので、ボーナス貰ってからの方がいいかなと思いました💡

®️

私だったら①ですね。
お金はもらえるだけもらいましょ。人工授精もお金かかりますし、12月まではお金貯めるぞ!って感じで、妊活はその後で!くらいの気持ちでいいのかなと思います。
それまではタイミングはもちろんとるとは思いますが、本格的に始めるのは年明けにする!って決めると仕事も妊活もストレスなく進めていけるのかなと思いました!

ひろま

妊活にもお金が必要なので、わたしならボーナス後の退職ですかね、、
有給休暇つかえば、実質は10月か11月頃まで働くだけで良いはずなので、2ヶ月の我慢と思ってその間は引き継ぎに専念します。

ちーた

ボーナスもらってからがいいと思います。それまでの4ヶ月の間はタイミングで頑張るのがいいかと。
ご夫婦共に問題なければ本当は退職しないのが一番ですけどね💦私も働きながら4回の人工受精でできなくて、通院やめてから1年半後の33歳で妊娠しました。産休や育休ももらえたほうが経済的にはいいかと思いますが、早く欲しいお気持ちもすごくわかります。

sai

ボーナスが捨てがたいという思いがあるのなら①でも良いのではないかと思います!
皆さんがおっしゃるように今後様々な出費があると思いますし、有給も活用すれば出勤の残り期間は短いかと◎
あと話がそれるようで申し訳ありませんが、抵抗がなければ不妊治療の前に自宅でできるシリンジ法を試してみるのはいかがでしょうか。
私も夫婦で休みのタイミングが合わず体力的にも厳しかったのですが、金額も1万程度でできますし、私たちはこのお陰で精神面の負担が大きく減りました。
そして不妊治療に通う前に授かることができました!
退職前までなど期間を決めてが良いかなと思います。
もうご存じかもしれませんが、良かったらご参考に😃