※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

一歳半の子供が土曜から39度の熱で、夏風邪と診断されました。3日間続いているため再受診すべきか悩んでいます。大きい病院に連れて行くべきでしょうか?

一歳半の子供なんですが、土曜の朝から39度の熱が続いています。
本人は元気なのですがいつもより食欲がないです。
医者には土曜に行っており、夏風邪と診断されました。

今まで熱を出したことがなく初めての発熱で3日間も…もう一度受診すべきですか?😭
救急外来など大きい病院に連れて行った方がいいですか?

わからないことだらけなので、教えてください😣

コメント

かちん

突発性発疹はすんでますか?
もしまだなら突発性発疹の可能性もあります。
突発は高熱が長く続くので

  • 。

    突発性発疹はなったことないです😳
    もう一度受診したほうがいいですかね?😭

    • 7月23日
  • かちん

    かちん

    ぐったりしている・水分とれていないとかではなければ家で様子見で大丈夫ですよ🙂
    座薬はまだありますか?
    もしなければ念の為貰いに明日受診しても良いと思います。

    ただ座薬もぐったりしている・水分がとれない・眠れないとか症状があるなら座薬した方が良いですが
    高熱だからとむやみやたら座薬しても逆に治りが遅くなったり(風邪とかの場合)
    突発性発疹の場合はほんの一時的なものだけなので効果はないです😅

    • 7月23日
  • 。

    座薬はまだあります!
    ぐったりもしていないので様子見てみます😊
    ありがとうございました!

    • 7月23日
  • かちん

    かちん

    5日間続くようなら受診してくださいね😅💦
    熱が下がったら発疹が出てくるので
    発疹がおさまり機嫌が良ければ保育園登園出来ますよ🙂
    突発性発疹は別名不機嫌病とも言われているのでグズグズすると思いますが頑張ってください😭🙏

    • 7月23日
  • 。

    わかりました!丁寧にありがとうございます!!
    発疹治らないと保育園いけないんですね😭

    • 7月23日
ジャンジャン🐻

まだ3日なら焦ることないです。
熱があるときは食欲落ちるのは当然😊

発熱が5日以上、水分がしっかりとれていない、ぐったりしているのなら再診の目安です😃

  • 。

    ありがとうございます!

    • 7月23日
ネイルまま

大丈夫ですか?心配ですよね。
突発がまだならばその可能性ありますね💦
座薬は使ってますか?
ぐったりしてたり、愚図ったりしてたら座薬使ってあげた方がいいと思います!
水分はしっかりとってくださいね!
うちの子も高熱が続いて4日後にグーんとさがって発疹が出て突発でした!

  • 。

    座薬は1日目と2日目の夜に使いました!
    熱が下がってから発疹でるんですね😳
    保育園に通っているのですが、熱が下がったら発疹出ていても通園させて大丈夫なのでしょうか😭

    • 7月23日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    保育園に行ってないので分からないですが
    突発だった場合は完全に治るまでやめた方がいいと思いますよ💦💦
    まだ39℃台ですか??

    • 7月23日
  • 。

    今朝、平熱に戻りました!
    そして発疹は出ておらず、とても元気だったので保育園にいかせました!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日