※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

生後73日の男の子の頭の形や右向きの癖について心配です。頭の形や向きはいつ治りますか?頭の形を綺麗にするために何かできるでしょうか?

生後73日の男の子です。
お腹から出てきたとき頭蓋骨がズレるので頭が長くなるのは
しょうがないのですがいつ治りますかね…
また、右向きの癖で絶壁なってます😭
左向かせても右向きます。タオルなどいろいろやりました。
絶壁防止の高い枕買ったものの動いて気がつくと落ちてます😭
男の子だし坊主にしたときのことを考えて頭の形綺麗にしたいのですがもぅ遅いでしょうか。
頭の絶壁も長さも気になってしかありません…

コメント

まま

ドーナツ型の枕を使ってみてはどうでしょうか?(><)

  • さんちょ

    さんちょ

    最初にドーナツ枕でしたがダメでした😭

    • 7月23日
まま

小児科や助産師さんとかに
相談してみたらどうですか??

頭の形気になりますよね😂

  • さんちょ

    さんちょ

    相談した方がいいレベルですかね😭

    • 7月23日
  • まま

    まま


    うちの上の子は
    右癖でぺっちゃんこに
    なりましたが、
    助産師さんに相談したら
    いろいろ枕やクッションの
    置き方教えてくれましたよ!

    • 7月23日
  • さんちょ

    さんちょ

    そういうことも教えてくれるんですね!
    聞いて見たいと思います☺️💗

    • 7月23日
でるやん

ドーナツクッションはあまり意味ないですよ。下にバスタオルなどを敷き、タオルケットなどを長く丸めたものをバスタオルの下に置き、体ごと横になる態勢にするのがよいですが、、
その際にうつ伏せにひっくり返る可能性も、、
寝返りが始まれば治ると思いますよ。

  • さんちょ

    さんちょ

    ありがとうございます!
    やってみます☺️

    • 7月23日
ママ

うちは向きグセを治そうといろいろしてもダメで、頭蓋骨外来みたいなとこでみてもらったら、お腹の中にいるときからの向きグセだから頭の形が病的に歪んでいるということで、ヘルメット治療しました。
まだ小さいので向きグセ治れば改善するかもしれないのでがんばってみてください。

  • さんちょ

    さんちょ

    専門の病院ですか??
    初めて聞きました!
    向きグセ直してみます💦

    • 7月24日