※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが重くてだっこが大変。電動ベビーラックが役立つか迷っている。寝かしつけだけでなく、起きている時も泣かないか心配。負担を減らすために購入を検討中。

生後1ヶ月の子がいます。
少し重くなってきて寝かしつけの時、だっこをして歩き回るのがきつくなってきたのでベビーラックの電動式を買うか迷ってます。 電動式は、効果ありますか?寝かしつけに役立たなくても、起きてる時にそれに乗せていたら泣かないなら買おうかなとも思います。(起きてる時もだっこしろーと泣くんです。)負担を減らすために買おうか考えてますがどう思いますか?

コメント

なちゃも

高いし使う期間も少ないし
その子が気に入るかもわからないので
レンタルどうですか?
ウチは電動式ではありませんがラック類は全てダメでした。
抱っこ紐か首が座ればひたすらオンブでした( ¯∀¯ )

りん

手動のをもらって何度か使いましたが、余計に泣いてダメでした😂
お昼寝の時に寝かせておくだけのものになってますわ

ピク☆

私は手動のハイローチェア買いましたがそれの揺れでは全然寝てくれなくて余計泣きます😂昼間寝かせる用にしていて、テーブル付きだったので離乳食の時期に使おうと思っています❗️

たみすけ

手動のハイローチェアを使っていますが、うちの息子の場合は、授乳後のうとうとしている時に揺らしてやるとそのまま寝てくれたりします!
ちょっとぐずっている時も、揺らすとご機嫌でいてくれます。揺らすのやめるとまた泣いちゃったりするので、電動だったら…って思うこともしばしば😂
ただ、さすがにギャン泣きを止めるほどの効果はないかな〜って感じです😅

ma

電動でキャスター付きのベビーラック使ってます!
寝そうにうとうとしてるときにラックに乗せると、しばらくして寝てくれてるときがあります🍀
ただ、泣いてるときに乗せても泣きやむことはあまりありません🌀
うちは私1人でお風呂に入れてるので、
お風呂の時間が近くなったらラックに寝かしつけて、
リビングから脱衣所にラックのまま移動させています。
この使い方はかなり重宝してます✨