※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIYONG
妊娠・出産

妊娠31週で後期に入り、頭痛や吐き気がひどく、特に夜に症状が悪化します。同じ経験をした方いますか?

今妊娠31週で、もうすぐ9ヶ月になる妊婦です!(>_<)
一人目の時は全く初期つわりもなかったんですが、後期に入ってここ何日間か、頭痛がひどくて、頭痛が無い日も吐き気で動くのもきついです(T_T)特に夜になったら具合悪くなりますm(__)m食べ過ぎとかは全くなく、
ムカムカがなおりません(T_T)同じような妊婦の方いらっしゃいますか?m(__)m

コメント

まだ6ヵ月ですが、最近1度おさまったつわりがまたやってきてます( ´-` )
特に夜がひどく、吐き戻します。
ムカムカで寝れない時も…
いけないと思いつつ冷たいもの口に入れたりしてます💧
頭痛は初期のつわりの時よりマシですが…(><)

私も1人目の時、何もなくご飯も美味しく食べれてて…
先生に相談したら、赤ちゃんも1人1人違うからつわりもその妊娠の度にちがうよ〜と言われました!!
初期につわり、後期にまたつわりになるって人も多いといわれました💧

上の子いると休みたくても休めない時ありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばって乗り切りましょー✩*॰

みとみと

明日から、32wになります。激しい頭痛と吐き気私もあります。辛いですよね(;д;)私もそんなに食べてるわけではないので前回の健診から体重も増えません。ムカムカ続くよりは吐いた方が楽なので私は吐いてます。飴玉や氷を食べながらなんとか気を紛らわしてます!!元気な胎動を感じることが出来るのでもう少し耐えれば赤ちゃんに会えると考えて毎日過ごしてます!!お互い頑張りましょ!!

yukinco

私も昨日から急に嘔吐が始まりました(´・_・`)
食べても全部出てしまいます。。
辛いですよねorz
病院で相談したら子宮が大きくなってくると吐いてしまう事はよくあるそうです。
赤ちゃんに会える日が近づいてきたんだと思って頑張りましょう(>_<)

ちあき

私も31wで、同じように7ヶ月前後から吐き気と頭痛がありましたー!
原因はお腹がおっきくなり、子宮によって胃や腸が圧迫されて消化不良を起こすそうです😭
最近は嘔吐までしてしまい、病院で整腸剤を頂きました!そのおかげて少しよくなりましたよー!
あとは、嘔吐が辛くて仕方なかったので消化に良い食べ物とかを調べて食べてます!!

辛いと思いますが、頑張って乗り越えましょう!😣