※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

つわりが10wでなくなり、赤ちゃんの元気が心配。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

10w5dです。

6wくらいからつわりが始まり、日に日につらさが増していたのですが、今日は朝からとても体調が良いです。体調が良いと、赤ちゃんが元気か心配になります。

つわりは、食事量が減る、空腹や満腹時の船酔い感、食べられるものと食べられないものがある、くらいで軽い方だと思います。一日の中で波もありますが毎日続いていたのですが、今日は朝から今夕方まで上記の症状がありません。

似たような方いますか?10wでつわりがなくなり、赤ちゃんが元気だった方、お話を聞かせてください。

コメント

ゆーmama☆

上の子そうでしたよ!
つわりも波がありましたが、いきなりピタっとなくなりました!
下の子は全くなかったですが、2人とも元気に成長してます(^^)

きく

もしかしたら波があるのかもですね私は10wあたりから体調がいい日があったり悪い日があったり波がありました!
体調いい日はラッキー✨って思って遊んだりしてました笑

まゆ

私そのくらいから1週おきぐらいになくなったり、またつわりが来たりみたいになって、16週すぎた頃に完全になくなりました✨

人によって違うと思うので、終わったのだったらラッキーですね💓

波はあるみたいですよ😊

きき

波はありますよ!
一日おきにしんどかったり、寝起きから午前中だけだったり。
私は10週あたりから怠さが無くなり今はその時期と比べてかなり元気になりました😮
ですが、それでもすっごい眠気がある日があります。

6週から悪阻が始まり今も続いています。

途中(同じく10週頃)2日間程、楽な日があり悪阻終わったのかなと嬉しい反面、赤ちゃんがどうにかなっちゃったのではないかと心配になりましたが再び始まり現在に至ります…
12週頃から徐々に楽にはなっていますが、まだまだ波があります(;O;)

えり

6週くらいから気持ち悪さや、食べたいもの食べれる物が毎日違ってました。10週入ったすぐ位から全く気持ち悪さもなくなりました。(お腹はすぐいっぱいになるのだけは変わらずです)
波なのかもうつわりがおさまったのがよく分かりませんが気にしてもいけないなぁと思いお腹のあかちゃんに話しかけながら次の検診まで過ごしてます。
あまり気にせずラッキーくらいに思って栄養のあるものを食べましょう♡