※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
ココロ・悩み

20歳でデキ婚し、家を出ても親との繋がりを感じ、親不孝ではないか悩んでいます。遠くに住むことも考えるが、家族との絆を大切にしたいと思っています。どう思い直せばいいでしょうか。

今20歳で、デキ婚で淡々と結婚、同棲が決まり家は実家の近くですがこの若さで突然実家を出て
離れても会ったりはしてますが父は私が大好きで帰ってくると喜びます。居ないとすごい寂しいんだろうなって思います。
多分今まで周り以上に親に迷惑をかけてきた私ですが何も恩返しや仕送りとかもしてないし兄弟が5人いて家族がすごい恋しくて、こんな早くに出てって私って親不孝なのかなって考えます。孫ができることにはすごい楽しみにしはしてますが。
いつかは少し住む所も遠くなるし帰りたい、会いたい、すごい思います。

同じような思い、どう思い直したらいいのか教えて欲しいです。

コメント

みんてぃ

大学進学から自分で生計立てて家出る人も多いですし、早すぎるってことは全然ないし仕送りしないからって親不孝とも思いませんよ🙌むしろこれから子供産んで家庭を築くことは親孝行かと!

• S♡

S♡

なるほど、そうですね😔!
    そうゆう親孝行もありますね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぽん

20歳で私も出産しました。家族とは仲良いですがもともと一人暮らしだったのでホームシックなんて全くありませんでした。さやかさんはこれから親になって自分で新しい家族を作っていかなければなりませんお父さんが娘を可愛がってくれるのは嬉しいことですが今度は孫を連れて新しい家族をみせて幸せにやっている姿を見せれば親不孝どころか充分な親孝行だと私は思います(°▽°)!

• S♡

S♡

そうなんですね。話して頂きありがとうございます。
    親孝行にもなりますね😊ありがとうございます!すごい元気になります

• 7月23日
さるさる

親の最大の責任は子供の自立だと思います。社会的自立、経済的自立、そして精神的自立です。お互い、寂しく思うかもしれませんが、子供の自立は親には最大の喜びです。あなたも、親になるんですから、今度は親になり、しっかりと新しい家族と生活をしている事が最大の親孝行だと思いますよ(^^)

• S♡

S♡

なるほど、納得します。
    これからの生活をしっかり頑張って親孝行になるようにします😊ありがとうございます!ためになります!

• 7月23日
みぃ

私も17で妊娠。18になって結婚。
産まれてから実家を出て…2.3年したら東京から旦那の地元愛知に帰ります。
4人姉弟で1番迷惑かけてきて、突然の妊娠。親不孝でしかないんだろうな…と思いなが日々過ごしてます。
知らない土地で1からやり直すのも、地元離れるのも家族と離れるのも寂しい気はするけど、

私は旦那と子供と自分の人生楽しく幸せになるんだ!!って心に決めて頑張ってます!
頑張ってるけどやっぱ寂しい😂

• S♡

S♡

そうなんですね。💦
    話して頂きありがとうございます!すごい気持ちが分かります。
    私もそうやって考えれるようにします😊寂しいですよね😂😂
    わたしだけじゃないんだって、すごいためになります。ありがとうございます!頑張りましょう😊

• 7月23日
さき

私もデキ婚で結婚して、それまで一人暮らしはしてましたがもう親とは住まないかも…など考えたらとても寂しくなります😵
でもたまに帰ったり、ラインなどで両親と会話したりよくしてますよ!😄

• S♡

S♡

私もたまに帰ったりラインなどでやり取りしてます😊
    余計会いたくなり寂しくなります😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で
親元を急に離れました。
デキ婚であること、
全てが急なこと、
旦那がバツイチなとこ。
色々な面で親には
心配かけて親不孝だなと
おもいます。
幸い家は近いのでできる限り
親の分も夕食をつくる
ようにしてます😭

• S♡

S♡

同じですね😞すごい分かります。
    私だけじゃないんだって
    すごい安心しました。
    偉いですね!見習います😌

• 7月23日
ピコ

親への恩返しって、物やお金ではないと思います。
きれいごとかも知れませんが、自分が幸せに暮らしていつも笑っている姿を見せることが1番の親孝行なんじゃないでしょうか?

少し離れて暮らしても、2度と会えない訳ではないですから出産してからお孫さんの顔を見せに帰ったりすればいいと思います。
自分の家庭を持つってそういうことなんじゃないかな?って思います。

さやかさんもこれからお子さんを出産して、立派なお母さんになってください(^^)

• S♡

S♡

ありがとうございます。
    すごいためになりました。
    そうですね、幸せな家庭をつくって親孝行していくのが大事ですね!

ありがとうございます😊

• 7月23日
まーく☆

どんな形であれ、子供が幸せになる事が親にとっての親孝行です。
仕送りとかそんなことじゃないです。
まずは無事に出産し、孫を親に見せ、幸せな家庭を築くこと。それが一番です。

• S♡

S♡

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
おまめ

すごくわかります😢😢😢

入籍をして名字が変わったら余計寂しいだろうなって思って私も寂しくなりました( ;∀;)
昔から散々親に甘えてきたので
自立してしっかりした姉と違い私のことをいつまでも子供って思ってたと思うので余計内心は寂しいんだろうなぁと😢😢😢

ですが今は賃貸ですが親のところから歩いて5秒で毎日会えてます(´,,•ω•,,`)w

家の距離も離れる日がいつかくると思うと想像したくないです😱😱😱

• S♡

S♡

そうなんですね😥
    さみしいですよね。
    親の気持ちも考えると胸が痛くなります😣

• 7月23日
  • おまめ

おまめ

お母さんいわく
    皆さんも言われてますが
    娘が幸せになってくれることが1番の親孝行と言ってくれてます❤️
    素敵な伴侶を見付けるところから親孝行は始まってますよ(♡´ω`♡)
    家族は家族でいつまでも変わりはありませんし
    幸せなところをたくさんご両親に見せてあげてくださいね❤️

• 7月23日
  • S♡

S♡

そうですよね😊
    それが親孝行ですよね!ありがとうございます😊

• 7月23日

私も今年20歳になります。
ずっと父と祖父と暮らしてました。
すごく父と祖父が大好きです。
私もデキ婚で入籍して、旦那の実家に来た時は
ずっと泣いてました。
でもその分毎日実家に行ってました😊
距離も車で30分程かかる場所で近くはないですが、寂しさのあまりの行動です。笑

それが徐々に減り、1週間に1回とか
今では検診の度しか行かないです😊

こんな暑さなので不安はありますが、
ちょこちょこ連絡取るので安心してます。

でも、やっぱり会えないのは寂しいです。
だんだん慣れますが、ふと会いたくなると
実家に遊びに行ったりします😊

帰りたくて帰ろうとしたこともありますが、いつかは離れないといけないので
今のうちに距離置いた方が楽なのかな
とかも思ってます。
寂しいですが、まだ会えるうちはいいですよ😍

• S♡

S♡

そうなんですね!
    やっぱり寂しいですよね😥

そうゆう考え方もありますね。ためになります!ありがとうございます😊

• 7月23日
はな。

わたしも10代で親元を離れ、今は転勤族で実家はものすごく遠くて、簡単に帰ることはできません。

特に妊娠、出産、育児に関しては孤独を感じることも多いですよね。
ホームシックになる気持ちすごくわかります。

わたしの場合、若い時はやはり寂しくて泣いてしまうこともありました。

でも、ある程度歳を重ね、出産も乗り越えて育児をしていく中で、だんだんと自分も強くならないといけないんだなと自覚し始めたところです。

まず、赤ちゃんを産むということは最大の親孝行だと思うので自信を持ってください。

そして、思い直さなくても、きっと母親としての強さ、女性としての強さが自然と身につくと思うので大丈夫ですよ。

• S♡

S♡

そうなんですね。
    自分も強くならないとダメですよね。
    ためになります。ありがとうございます😊

• 7月23日
♡Mママ子♡

私もたくさん親に迷惑かけました。
子供には中々恵まれず結婚してから時間はかかりましたが親と離れた時は寂しかったですよ(^^)
私は親に何も返せないまま家を出ましたが自分が幸せで自立することが親孝行だと思ってます。
なので夫を大事にして思いやりをもって楽しい家庭を築いていけるように努力してます(^^)
子育て終えたら今我慢してることを夫と2人でする事を楽しみにしてます。
でもそれは子供が自立してくれる事が前提なので、大人になって、子供は子供で幸せでいてくれて、更に金銭面も自立さえしてくれるだけでじゅうぶんです!
私の父は亡くなりましたがなくなるまで旅行や食事、夫婦2人の時間を楽しんでました(^^)

• S♡

S♡

やっぱりそうゆうのが親孝行ですよね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    すごくためになります。
    わたしも頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆずまま

デキ婚ではないですが、19で結婚して同時に家出ました😃父子家庭で、かなりのパパっ子で仕事もいつも一緒に行ってたので寂しかったです(~_~;)18くらいから、早く結婚して家出るな〜って笑って言ってたんですが、その話をする度悲しそうな顔してたの今でも覚えてます(T_T)
今では子供も産まれて、たまーに兄の家族と一緒に会いに行ってます☺️

• S♡

S♡

そうなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます。
    子供を産んで会いにいくのもまた親孝行になりますね😊ありがとうございます😊

• 7月23日

うちの母曰く、最大の親孝行は私が幸せになることだよ✨と言ってくれました。ずーっと孫の顔が見たいと言っていた母に花嫁姿と孫の顔を見せることができて本当に良かったと思っています。

• S♡

S♡

そうなんですね。
    そうゆうのが親孝行になりますね😊ためになります。ありがとうございます😊

• 7月23日
( ¨̮ )

20になる年の19歳の時に出産しましたが産後の2ヶ月里帰りでお世話になったあとは主人と他県で暮らしました。主人とは中学生の同級生なのでお互いの両親とは離れて2人で頑張ってきました。当時主人大学生だったので産後すぐに保育園に預けて私が働いて大学を続けてもらい今はありがたいことにいい企業に入社して専業主婦させてもらってますが九州と関東の距離になってしまいました( இ﹏இ )うちも、両親はとても寂しがっていて毎日のようにラインがきたりします(笑)

すぐに会える距離じゃないので
私は諦めてますが近くにいると
どうしても会いたくなりますよね( ˶˙ᴗ˙˶ )

• S♡

S♡

貴重なお話ありがとうございます😊
    親の顔考えたら寂しくなります😞笑

• 7月23日