※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と楽しく過ごしています。離乳食についての相談です。食事量やおっぱいの関係で悩んでいます。9ヶ月からの食事についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘と毎日楽しく過ごしてます☺️💕
離乳食を二回食で頑張っているのですが、
皆さまのお子さんは8ヶ月頃は
どれぐらいの量を食べていましたか?✨
あと我が子は割となんでも食べてくれるのですが
食べた後必ずおっぱいを欲しがります😅
フルーツやおやつあげて誤魔化そうとするんですが
それでも結構グズグズいうので
あんなに食べたのに、、と思いながら
結局最後はおっぱいあげてます💦
9ヶ月に入ったら三回食にしようと思っているので
このままでいいのかなぁと思っています😅
何かアドバイス頂ければ嬉しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

aamama

食べても食べてもおっぱい欲しがったので、徐々に増やし、
三回食と同じ量を食べてるので写メ載せますね!
写メの量を食べてます!
最終的にはおっぱい離れて欲しかったので欲しがる分だけ離乳食あげてました!

栄養士さんが言うには、ご飯やおかゆなどなら、量を多めにあげてもいいと言ってました!

なのでなるべくご飯などは、今も多めにあげてます(^^)

今はおっぱいなしでも平気です(^^)

• みーまま

みーまま

すごく美味しそうで私が食べたいです🤣💕こんなにステキなご飯でお子さんもすごく喜んでおられるでしょうね😭✨✨✨まだ離乳食っぽい見た目のご飯ばかりで、そろそろ変えたいなぁと思ってはいるんですが、味付けはどんな調味料なら使って大丈夫だと思われますか??😭因みに今は醤油数的と、だしぐらいなら使ってます🙇🏻‍♂️

• 7月23日
  • aamama

aamama

9ヶ月ぐらいは私も数的しか使ってませんでした!
    でも粉チーズは使ってました!
    粉チーズ試す前に一歳からのチーズを火を通して使ってアレルギーないか確認してからでした!
    その粉チーズと茹でたジャガイモやニンジンなど使って混ぜて粉チーズのポテトサラダやそれに赤ちゃん用マカロニを入れてマカロニサラダ風にしたりしてました!

ちなみに写メのメニューは10ヶ月半ぐらいになってから、ケチャップを使ってそれも数的ですが、ご飯に味付けをして写メのようにしました!
    あまりケチャップ使うのはよくないのかなと思ったので上にかけるのはケチャップではなく刻んだトマトをのせてオムライスにしました(^^)

• 7月23日
  • みーまま

みーまま

チーズがいけたらバリエーションかなり増えそうですね👌🏻✨✨10ヶ月半でこんなに大人と同じようなものが食べれるんだも思うと成長を感じるし感動です😭😭💕お忙しいのにアドバイス沢山頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💕お二人目のお子さん楽しみですね❤️暑いのでお身体に気を付けて下さい💦またいろんなアドバイス頂けたら嬉しいです😊✨🌈

• 7月23日
ママリ

9ヶ月になったばかりで、8ヶ月半から三回食にしてます!

息子はよく食べるので8ヶ月の時から1食250gで、食後のミルクは足さずに4時間ぐらい持ちます!

なので三回食にしてからはミルクは寝る前の1回だけです😊

• みーまま

みーまま

すごくもりもり食べてくれますね☺️💕うちの子ももう少し量を増やしたら意外と食べるかもしれません😊👌🏻私も早速三回食挑戦しようと思います🙇🏻‍♂️✨アドバイスありがとうございます💘

• 7月23日
しゅか

8ヶ月から三回食始めています😃
初めの2ヶ月くらいは本当イライラするほど食べずに泣いていたんですが、今はモリモリ食べます😋

1食300g(ご飯100g、主菜100g、副菜2種類100g)です💡✨
保育園で2回食べて、降園後に家で1回
食べていますが、1回食までにお腹が空いて耐えられないらしく、朝もバナナ1本とヨーグルト食べています😅

母乳&ミルクは食後と寝る前欲しがるだけあげちゃってますよ!

• みーまま

みーまま

しゅかさんのお子さん沢山食べてくれるんですね😄💕前よりはご飯欲しそうな素振りを見せるので、私も三回食に挑戦しようと思います☺️✨これで少し変わればもっと嬉しいのですが、、🤣でもおっぱいは欲しがるだけあげていいですよね😌✨飲んでる姿も愛おしいので、そうします😂💘ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月23日