※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
家族・旦那

先々週の出来事なのですが、なかなか忘れられず、毎日思い出してはモヤ…

先々週の出来事なのですが、なかなか忘れられず、毎日思い出してはモヤモヤし、落ち込んでしまうので吐き出させてください🙇‍♀️

先々週の日曜日に義両親に会いに義実家へ行きました。
お昼にご飯をご馳走になり、その後にボーリングしたいという話になり、そこでもお金を出してもらってしまいました。
もちろん飲食店でもボーリングでも払おうと思い、伝票の奪い合いをしたのですが、負けてしまい、払っていただく形になりました。
きちんとお礼を言い、その後義実家にお邪魔してしばらくのんびりお話ししたりしていましたが、「夜ご飯もみんなで食べようか!」という話になり、お好み焼きを家で作って食べることに。
そこで材料が足りないとのことだったので、娘を義実家に少しの間預けて主人と2人でスーパーへ向かいました。
何かお礼をしたいと思ったのですが、もう時間も20時だったこともあり、周りのケーキ屋さん等は閉まっており、スーパーで何かないか主人と考えた結果、アイスがいいんじゃないかということで、アイスにしました。
お義母さんが「ハーゲンダッツのマカダミアナッツが美味しいよねー」って言っていたのを思い出し、マカダミアナッツを2個、他の味も2種類とガーナの箱アイスを買いました。(食事後のデザートでみんなでアイス食べる話になるかもしれないことを考えて多めに購入しました)

いざ主人経由でお義母さんに渡すと、「何で買ってきたのーいらないのに」と一言。
文章だと遠慮に感じるかもしれませんが、迷惑そうな表情と声色でした。
冷凍庫の中身はハーゲンダッツが入っていたそうです。
私は「確認もせずに買ってきてしまってすみません」と2回ほど言ったのですが、返事は返ってこず…
でもここは私も迷惑なことをしてしまったと思ったので、そう言われても仕方ないと思っていました。
食事後のデザートの話もなかったので、そのまま受け取ってくれるのかと思いきや、全部返されてしまいました…

え?!
せめて何か一言!!!
ありがとうが聞きたいわけじゃないけど全て返してくるなら、せめて一言がほしかったです…
お義母さん何好きかなーって考えながら買ってきたのに。
迷惑でしかなかったんだなーと思うと悲しくて仕方ないです。

主人に話してみたら、悪気はないだろうし、そこまで気にすることじゃないと言われました。
遠慮だとしても人から貰ったものをそっくりそのままその人に返却するのは普通なのでしょうか?
一個だけでもいいから受け取ってほしかった…

長くなり申し訳ありません。
主人の言うように、やはり私が間違っているのでしょうか?
ちなみに今まで散々デリカシーのない発言や行動を取られているので、お義母さんとの仲は表面上良いだけです😭

コメント

ぽめ

これ系はあるある!!

ぽめ

これ系はないない!!

SAKURA

誕生日プレゼント、返されましたよ😂💦
サンダル。。私は履かないデザイン(年齢違うし。。笑)で、実母にあげました😭💦

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます😊
    誕生日プレゼント…!!
    とりあえず受け取ってもらって、その後に人にあげるなりなんなりしてほしいもんです😭

• 7月23日
ママリ

ないですないです!!!!!子供っぽいお義母さんですね…わたしなら会うのが苦痛になりそうです。。。
いいじゃんハーゲンダッツ二倍食べれるのに…。

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます😊
    ないですよねー😭
    もう悲しくて悲しくて😭
    母の日も同じ様な事があったので、もう何も渡す気になれません😵
    渡さなかったら渡さなかったで文句言われると思うので渡すことになりますが😨
    ほんとですよー!
    ハーゲンダッツ二倍もあるなんて贅沢なのに!!!

• 7月23日
ぽめ

みなさま、お忙しい中ありがとうございました!

貰ったものをそのまま本人に返す…
なんてのは一般的ではなさそうですかね?!
義家族に言う勇気もなく、主人も納得すらしてくれないですが、私の考えが一般的だと自信をもてました!!
これからは軽く流せそうです😊
お答えいただきありがとうございました😊