※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

31週5日で胎児が2000gを超えていることに驚き、心配しています。自身の身長が173cmで2000gは大丈夫か不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?


31w5dで2000g超えててでぶちゃん?!
大丈夫かな😂
頭が小さくて足が長くて旦那似のところは今のところゼロです。笑
私の背が173あるのですが2000gくらいあってもおかしくないんですかね😥??
このくらいだった方いますか?
アプリとかには1400ー1900みたいに書いてあったので2000超えてると聞いてビックリしました。

コメント

ぽん

うちの子は30週で2200超えてましたよ😂
パパの背が大きかったり体重もあると、赤ちゃんが大きくなりやすいって先生に言われました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳😳大きい🍼💗
    パパの背は私より小さく、、166くらいしかないです、、😭😭😭笑

    • 7月23日
スプリング

私の身長は160センチですが、その頃息子は同じぐらいでした😊

38w1dの検診でエコーに映りきらないけど3800gぐらいかな?と言われて38w4dで出産しましたが4408gありました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きいですね😳😳
    大きくて無事産まれてくれましたか??
    大きいと産むのが大変ときいたので、、😢

    • 7月23日
  • スプリング

    スプリング


    検診後の夜中に痛いなから始まって38w2dに陣痛、病院に着いて高位破水して陣痛が遠のいてしまい様子見で38w4dに促進剤使いました💦

    分娩室に移動して15分以内に自然分娩で出て来てくれましたが肩が引っかかりました😅

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きいと引っかかるとかあるんですね😳😳
    初めてなので不安マックスですが、、頑張ります😢😢ありがとうございます!!

    • 7月23日
  • スプリング

    スプリング


    産道を通れたら良かったのですか、頭より肩幅のが大きかったみたいです💦

    毎日暑いので、ご自愛下さいね😊✨

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😢😢
    ローリングさんも双子ちゃん楽しみですね😍熱中症気をつけてください😢

    • 7月23日
tobe

足の骨で推定体重出すので足長いと体重も重くなりやすいですよ😊
息子も足が長く3500くらいだったのに、生まれてみたら2500くらいでしたw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    足は今の週数より2w分くらい長くなっててお腹はちょっと太いと言われました😂笑
    やっぱ産まれてくるまで分からないですよね、、😭

    • 7月23日
niko315

今日31週1日で検診でした!
先生の測定で2200くらいだったので、びっくりされました(2週間前は1350だったので)💦
だから、技師さんに、もう一度見てみて〜と言われてて、技師さんが測った時は1850くらいでした。

2週間前が小さく測られたのか、なんなのか、、

うちも、私は身長高い方ですが、旦那は私とあまり変わりません。男の子なので私似なのでしょうか、、。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近いですね😍🍼
    でも図る人によってそこまで変わるんですね、、
    初めて体重を聞いたのでびっくりしました😂

    旦那は私からしたらとても小さいです、、笑
    私似なのかなと思ってます😂

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    男の子はママに似るっていいますもんね😍😍

    • 7月23日
  • niko315

    niko315

    そうなんです!いつも先生と技師さんで測ってくれるのですが、今までは割と小さかったので、大きく測ってくれる先生の方を信じてたのですが笑、こうなるとどちらを信じたら良いのか😅
    よく考えたら2000って大きいですよね!私も若干心配になりました😅

    でも、たまたま大きくなる時期だったのか、誤差か、と思うことにします。。つぎ大きくなってないねとか言われるのもショックですし😭

    私似だったら、背が高くなってくれそうで嬉しいです😃あやさんも、女の子だったら、いい感じかもしれませんね😊小さい女の子、憧れてました😆

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    他の先生にも測ってもらいたいと思いました😂😂笑
    心配になりますよね😭

    たしかに!!そう思うようにします!!
    成長期が今だった!みたいなかんじで😂笑

    男の子背が高いのいいですよね😍
    女の子なので私みたいにでかくならないこと祈ります、、笑

    • 7月23日
  • niko315

    niko315

    お互い大きくても元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!頑張りましょう😍💗💗

    • 7月23日