※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
その他の疑問

私はニンニク臭が嫌いです。妊娠して更にダメになりました。旦那はニン…

私はニンニク臭が嫌いです。妊娠して更にダメになりました。
旦那はニンニクが大好きで毎日のように食べます。
妊娠中の悪阻もあり、旦那もニンニクは控えてくれていたのですが最近はガッツリ食べてます。
食べたあとにはブレスケアをお願いしてますが、最近全く匂いが解消されず、ニンニク臭で頭痛がします💦
日中はいいのですが、寝る時に布団こそ別ですがいびきとニンニク臭のWパンチ!!
部屋中ニンニク臭で眠れません。
2DKの限られたスペースでは逃げ場もありません。
何かいいニンニク臭アイテム知ってる方教えてください。(。-人-。)
ニンニクが美味しいのも分かります。
スタミナにはもってこいの食べ物だし、好きな物は食べてほしいのですが、妊娠中のあたしにとっては今は辛いです(´pωq`)
よろしくお願いします。

コメント

ママ

わーーつらいーー😭
うちはそれのお酒とキムチバージョンでした😭😭

にんにく食べた後にりんご食べたらだいぶ消えるらしいですよ…
本当気休め程度かもしれませんが…

それかもうアロマとかたいて匂いかき消すかですよね😅

  • COCOa

    COCOa

    ありがとうございます☆*。
    アロマいいですね!

    • 7月23日
ちぇっろ

空気清浄機つけて
ブレスケア食べさせるしか😭

私はアルコールの匂いがダメで
飲み会帰りの旦那とは
3メートル離れて寝ます💧

  • COCOa

    COCOa

    空気清浄機か!
    旦那に交渉してみます(⍢)
    どっちにしろ空気清浄機は欲しかったし☆*。
    ありがとうございます🙂

    • 7月23日
まめ

うちの旦那もバカみたいにニンニク食べるので気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!😭

あたしは旦那が帰ってきたら晩御飯だして、即刻寝室へ逃げてました💦
私が作った晩御飯にニンニクパウダーかけられるので…😱
その時は旦那はリビングで寝る習慣になってたので助かってました💦

ニンニクの臭いを消すのには牛乳やリンゴジュースが効果的とききます!
それでも100%は消せないと思うので、今は旦那さんに我慢してもらうことも必要かもしれませんね…😣😣😣

  • COCOa

    COCOa

    気持ち分かってもらえて嬉しいです!!
    今タバコを外で吸ってもらってるのでせめてニンニク位は。。。とおもうのですがダメな物はダメですね💦

    • 7月23日
ミカサ

牛乳とチーズもいいみたいですよ!!
私もニンニク臭無理です😖
悪阻も匂い悪阻だったので尚更💦
それでも臭い時はマスク二重とかにして寝てもらいました!笑笑

  • COCOa

    COCOa

    ありがとうございます☆*。
    悪阻中の匂い辛いですよね。。。
    分かってもらえて嬉しいです!!

    • 7月23日
息子の足

私も旦那とニンニク臭で大喧嘩して何度か家出しました😭
私の場合はワンルームだったのでどこにも逃げ場が無く家出しかなくて😭

廊下に空気清浄機を同じく設置しブレスケア食べさせて旦那の布団を廊下にセットしてそこで寝てもらってました😭

  • COCOa

    COCOa

    うちもしょっちゅうケンカです。
    私が神経質だ!と言われる始末です。
    やっぱり空気清浄機は買わなきゃ!!

    • 7月23日
  • 息子の足

    息子の足

    匂いつわりとかホルモンバランスの変化で色々と大変なのに理解のない旦那は許せません😭
    旦那がニンニク食べたら毎回お腹壊して罰が当たってるので笑ってます!

    • 7月23日
  • COCOa

    COCOa

    本当に男の人って理解してくれないですね💦

    • 7月23日