※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
子育て・グッズ

乳児湿疹でポツポツが残る場合、病院で薬が必要か、自然治癒か気になります。

乳児湿疹についてです!
乳児湿疹で皆さん病院に行かれてる方結構見るんですがどのくらいからが基準ですか?1ヶ月健診で診てもらった時はママの母乳からきているホルモンによるものと言われ、実際お風呂で洗って保湿して1日~2日で大体治ります😥ですがまだつるつると言う訳ではなくポツポツと出来ているものがあるのでこれは病院で薬を貰った方がいいのか、月齢を重ねれば自然に治るものなのか気になりました😳

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちは1ヶ月検診の際はポツポツ程度でしたが、その後悪化してジュクジュクのかさぶたが出来るほどでした😭
市販の保湿剤や石鹸を替えてなんとかキレイになりましたが、赤くなったりを繰り返したので3.4ヶ月検診の際に先生に相談して保湿剤と塗り薬処方してもらったら、ツルッツルになりましたよ💓
もっとはやく行けばよかったと後悔したので、もう少し様子を見て悪化したら病院に行かれたらいいと思います😊

• menya

menya

後から悪化する場合もあるんですね😭いつもと違う赤味がでたりしたら病院連れてきます😭
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月23日
ひーちゃん

自然に治りますが、病院でもらった塗り薬を塗ると割とすぐ綺麗になりますよ〜(*゚▽゚*)

• menya

menya

すぐ治したい場合(写真撮影の際)などには連れてこうと思います❤ありがとうございます💓

• 7月23日