※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもに甚平か浴衣を着せるか迷っています。お祭り時は抱っこかベビーカーなので、着せる服に影響はないでしょうか?着崩れが心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢でお子さんに甚平ではなく浴衣を着せてる(着せる予定)の方いらっしゃいますか?
祖母の家に浴衣や甚平にぴったりな生地があり、それで手作り浴衣を息子に着せたいのですが、やっぱり甚平の方が楽でしょうか?
まだ歩かないのでお祭り中は抱っこかベビーカーになるのであまり関係ないですかね??
でも浴衣は着崩れて大変なことになるかなーとも思ったり😱
どっち作ろうか迷ってます😣

経験ある方教えてください🙏

コメント

ひあゆー

うちも長男の時に迷ったのですが、抱っこするにもベビーカー乗せるにも絶対股のところ捲らなきゃだよな…おむつ全開なるよな…思って甚平にしました(笑)

• べーた

べーた

ああああ確かに!
    ベビーカーも股のとこにベルトの止めるやつありますもんね😱まくらなきゃいけないなーーー
    甚平の方が限りなく楽そうですね😂
    浴衣着せたかったけど甚平にします😂
    ありがとうございました!!

• 7月23日