※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

明日、3ヶ月の赤ちゃんと一緒に用事があり、暑い中の移動方法を悩んでいます。40分の距離を徒歩、電車、バスで移動予定。暑さ対策として、ベビーカーに保冷剤を付ける他に何かできることはありますか?

こんにちは!
生後3ヶ月のママです😊

明日どうしても出ないといけない
用事があってこの暑さなので
3ヶ月の子を連れてどうやって
連れて行こうか悩んでいます…。
車の免許はなく、徒歩、電車、バスで
40分くらいの距離です(>_<)
わたしは親がいなくて実家もないので
預けられる人もいません💦
旦那側の実家も遠いです…。
しかも完母の哺乳瓶拒否なので一緒に
連れて行くしかありません💦
徒歩と電車ではベビーカーでバスに乗るときだけ
抱っこ紐にしようと思ってます!
ベビーカーには保冷剤付ける予定です!
他に何か暑さ対策できることありますかね?😭
行きしは朝9時半とかに出るので暑さは
マシだと思うのですが帰りはお昼頃になるので
すごく暑いですよね…。

コメント

ぽよ

徒歩の時間と
バスどのくらい乗るのでしょう?
場合によってはタクシーでもいいかと思います💦

私は外出時ベビーカーの保冷剤の予備を持って行きますよ!
凍らせて、保冷バックに入れておきます!
帰りの頃にはベビーカーの保冷剤もあったかくなっちゃうので、帰りに冷えてる方に交換してます!

  • りか(22)

    りか(22)

    徒歩は駅まで10分、電車10分、バス10分、降りてからまた徒歩10分て感じです💦
    保冷剤の予備いいですね!
    確かに帰りはあったかくなってたら意味ないですもんね(>_<)

    • 7月23日
マロッシュ

ベビーカー地熱で暑いみたいですよー😵
タクシーがいいと思います🙆‍♀️

  • りか(22)

    りか(22)

    そうですよね(>_<)
    ベビーカーはプラス3度と聞いたことあります…。
    やはりタクシーですよね…💦

    • 7月23日
ひろちゃん

わたしならタクシーで行きます🚕
移動がかなり熱くなるし、まだ小さいお子さんなので熱中症とか怖いです💦

  • りか(22)

    りか(22)

    やはりタクシーですよね…(>_<)
    帰りだけタクシーとかにしてみようと思います✨

    • 7月23日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    行きもできるならタクシーのほうがいいと思います💦💦
    明日も朝からかなりの暑さになるので😅

    • 7月23日
  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですか😰😰
    ほんと最近暑すぎて困りますよね…。
    はやく秋になってほしいです😱

    • 7月23日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    わたしも今日薬局に買い物行かないといけないのに暑すぎて夕方過ぎたら行こうと思ってます😭
    涼しい季節が待ち遠しいですね🙄

    • 7月23日