※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

皮膚科で処方してもらったお薬についてです。私が受診しました。クラリ…

皮膚科で処方してもらったお薬についてです。

私が受診しました。
クラリチン錠10mgとアンテベート軟膏を処方されました。
先生は授乳中でも少しくらいなら大丈夫とクラリチンを出してくれました。
しかし、薬剤師の方に飲んだら母乳を飲ませないか、飲ませるなら時間を空けてと言われました。
ちなみに寝る前に1錠です。

塗り薬は授乳中でも問題なさそうなので、しばらくそれだけで様子見てみた方がいいですかね💦
やっぱり飲み薬は怖いですよね💦

コメント

きお

私は元々軽いじんましんもちで、薬をほぼ毎日飲んでました!
ただ、妊娠中と産後半年くらいかな?
その間は薬を飲まずに過ごせたのですが、その後は毎日ではありませんが薬飲んでましたよ!クラリチン!
母乳もそのままあげてました!
でも離乳食は始まってたかもしれません💦
母は心配ですよねー。

• かおり

かおり

3ヶ月なので断乳するわけにもいかずどうしようって思ってるんです💦
    服用中は夜中の授乳だけミルクに変更してみようかなと思ってるんですけどね💦
    子供にどう影響するのか心配になります😭

• 7月23日
  • きお

きお

ミルク飲んでくれるなら夜だけミルクの方がいいかもしれませんね!!

• 7月23日
  • かおり

かおり

混合なんです💡
    夜間よく寝ていて授乳しない日もあるのでそれならいいんですけど、たまにモゾモゾ起きちゃうので、その時は服用していたらミルクにした方がいいですよね👶🏻

• 7月23日
ぴぴ

薬剤師してまーす!
クラリチン飲んだら授乳しないか6時間以上あけると私も指導します。

• かおり

かおり

薬剤師さんに間空けてって言われて具体的に何時間か聞いておけば良かったって後悔してたんです💦
    6時間以上開けたら大丈夫なんですね💡
    夜中の授乳だけミルクに変えてみようかな👶🏻
    1週間分処方されましたがやっぱり蓄積されますよね?💦

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

6時間経てば大丈夫ですが一度ある程度搾乳してからの授乳をオススメします。
    やはり1週間でも飲み続けてると体内にはまだ残ってますので服用してから一定時間空ける→ある程度搾乳→そこから授乳
    だと安心して授乳できますので是非試してください!

• 7月23日
  • かおり

かおり

なるほど。いったん搾乳すると安心なんですね💡
    塗り薬で効果がなければクラリチン飲んでみようと思います。
    ちなみにアンテベートは使用して大丈夫ですよね🤔
    特に説明もなかったですし、薬情にも妊娠中や授乳中はダメと書いてなかったです👀

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

アンテベートは問題なく使用して大丈夫ですよー!
    この時期だと水疱とか蕁麻疹とかですか?
    体内からかゆい!って感じがなければ塗るお薬だけで十分よくなりますので!

• 7月23日
  • かおり

かおり

繊維かぶれが酷くなった感じです!
    身体の中から痒い感じは全くないので塗り薬で様子見てみます!
    塗り薬も問題なく使えそうで安心しました😊
    薬剤師さんの意見が聞けてめちゃくちゃ良かったです💕
    ありがとうございました😊

• 7月23日