※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週目の妊婦健診で赤ちゃんの成長が順調と言われましたが、母子手帳で尿糖がプラスになっていました。豆パンを食べたことが影響している可能性がありますか?他に尿糖でプラスが出た経験のある方がいますか?

妊娠12週目です。昨日始めての妊婦健診でした。
赤ちゃん順調に育っていると言われ安心しました。
家に帰ってから母子手帳をみたら尿糖のところのプラスに丸つけてありました。先生には特にその事に関しては何も触れられませんでした。検診の2時間前に豆パンを食べました。その影響もあるのでしょうか?
妊娠中に妊婦健診で尿糖でプラスが出たという方いますか?

コメント

ゆり

初期に++がでて、いまは2回連続+が出てます!++のときは注意されました💦ジュースの飲み過ぎが原因だと自分でもわかっていたのでジュース辞めました😭
いまは朝食にジャムパン食べているからだと思うのですが先生に何も言われないし、気にせずジャムパン食べてます😂
検診前2、3時間は食べないほうがいいみたいですが食べて行ってます😂

あっちゃん

私も17週の時の検診で
初めて糖尿でプラスが出ました。
先生には何か甘い物食べた?
って聞かれ梅おにぎりを
食べたと答えました。
甘い物を食べたら糖尿がプラスに
なる事があるみたいです^^;
私の場合が熱中症対策として
塩分を取ったので不思議
だったんですが^^;

ぶんぶん

妊娠中、合計3回出ました😂
食事なども関係してるみたいで
私の通っていた病院では
2回出たら妊娠糖尿の検査でした💦
結果、妊娠糖尿で食事制限などが
ありましたが1回だけで
先生になにも言われていないなら
さほど気にする必要はないかと思います!

りおぴ

妊娠おめでとうございます!♡♡
これからブドウ糖の検査などもありますので先生が何もおっしゃらないのであれば大丈夫かなあと思います

ただ、これからの検査で二時間前に食事を済ませるとか色々指示が出るのでとの時にお食事は気をつけた方がいいかもしれません(*´-`*)
私は検診前にご飯食べても尿検査による尿糖はマイナスでした
尿糖にプラス値が出ているのが毎度のことでしたら糖尿病予備軍なのでお気をつけてください

アリ

私のとこは結構+がつくと
きつく言われるので😭

前日からジュースお菓子はもちろん
パンや果物、ヨーグルト等
はやめて下さいと言われました💦
できるだけ和食で。

一回だけ朝食の時に
検診のことすっかり忘れてて
甘いパンを食べてったら
+がでてしまい、

あなた何考えてるの!!
もう朝食抜いてきてね。

とお叱り受けました😅

尿蛋白が+-でも
塩分控えてね?
仕事で疲れすぎてないですか?

ってご指摘受けます💦💦

ママリ

皆さん色々詳しい回答ありがとうございます☺️
やっぱり食べた物とかでも変わってくるのですね💦
検診前とか気をつけれる事は気をつけてみますね✨