※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

車が1台しかないので、旦那が使うと私は行動範囲が狭まり、喧嘩になります。皆さんはどうしていますか?

車が1台しかないの不便。仕事で旦那が乗って行くし、旦那が唯一の休みの時は私だって使いたいのに急に遊びに行くって言われたらまた私はどこにも行けない。もう後期だから自転車も乗れないし歩いて行けるとこなんてしれてるし。それでまた喧嘩になる。みなさんどうしてますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

今後、生まれたあとも
病院に連れてくことも増えるだろうし
できるのであれば車を2台にすることを
検討するのが早いかと思います😅

ここ

そもそも免許を持ってないのですが…しかも今まで神奈川東京から引っ越し静岡にいるのですが車のない不便さを感じ始めていますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 私は近くにバス停があるのでいざとなったらバスでの移動ですね(ノД`)

yuu.

子供が産まれてからの事を考えるなら車2台は必要不可欠だと思います😭

しんしん

うちも今1台しかないです。
旦那が仕事に乗っていくし…💦
しかも田舎で車ないと出掛けれないので週に一度、旦那が休みの日か母に頼んで買い出しで他は毎日家に居ます😣
実家が近くにあるのでどうしても車が必要な時は何日か前に母に車出して〜ってお願いしてますが、近くにもし母が居ないとなると、車買うしかないなぁーって思ってました!
これでもストレスなんで赤ちゃん産まれたら車買おうと思います😣

miki

我が家も車1台です。
バスもあまりない地域なので車がないとすっごく不便です。
普段は近場のお出かけで我慢してるけど、行きたいところがある時は全部旦那さんに送迎してもらってます。
一人の時は、行きは頑張って公共機関使って、帰りは駅からタクシーを使ったりしてます。

サクサク

旦那名義で車買ってと説得しましょう✨その理由を書き出して説明すると、向こうも言い逃れしにくいと思います。
プレゼン頑張ってください😉

sooooooo

うちも1台しかないです😩💨

あたしは歩きかバスで移動してます\(◡̈)/

もう1台買う余裕はないです😱💦💦

にゃんちゃん

うちも1台です!
妊娠中は、自分が使いたい日は旦那を職場まで送ってました!
子ども産まれてからは、それができないので、旦那が仕事の日は車無しです💦
保育園決まって仕事復帰したらもう一台車買おうかと思ってます!
この暑さで引きこもってますが、車あれば娘とショッピングモールでも行けるのになーって思います💦

りさ

私も1台しかありません!
仕事も遊びも送り迎えしてます!

ひなまま1024

軽自動車買ってもらいます。スライドドア便利ですよ。1歳位で保育園預けて扶養内パートとかしてローン返済してはどうですか?