※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

風邪で味覚に問題があり、妊娠中で心配。病院受診すべきか、何科がいいか相談したい。

1カ月ほど前に、風邪を引いて、熱や頭痛はすぐに良くなったのですが鼻づまりと鼻水だけが長引いてしまいました。
今はそれほど気にならないようになったのですが、ご飯を食べたときの味があまりしないように...
味覚障害というのは、全く味がしないようになると思うのですが、そこまでではなく、味が濃いものは分かります。薄いものは何を食べているのか分かりません。
もうすぐ出産ということもあり、時間が経って落ち着いてから病院に行くべきでしょうか?
また、その際何科に受診したらいいでしょうか?

妊娠と、味覚とかは全く関係ないですよね?
わかる方、教えてください💦

コメント

みぃ

耳鼻科に行った方がいいですよ😃
私は薬も飲めないし、漢方は産婦人科で貰ってましたが治らず、悪化して中耳炎になりました😫
もともと耳が悪いのもありますが😅
薬なしで治りは遅いですが、処置はしてもらえます😄

• こう

こう

そうですよね、薬が飲めないから
    困りますよね😭

でも一度耳鼻科に受診してみようと思います!!ありがとうございます(^ω^)

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

38週なら見てすぐ分かると思いますが、妊娠してることは伝えてくださいね😉

• 7月23日