※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お盆に初めて義実家に泊まりに行く際の着替えの持ち物と、娘の誕生日とクリスマスのプレゼントについての悩みを相談したいです。

お盆にはじめて義実家に泊まりに行きます!
旦那のお盆休みが短いため一泊だと思うんですが、
着替えどれくらい持って行きますか?
はじめてのお泊まりで最近ぼけててなんか忘れ物するんじゃないかと心配です😅
もう1つ、まだまだ先なんですが、娘の誕生日が12月21日とクリスマスに近いです☺️
クリスマスに誕生日が近いお子さんをおもちのかた
両方やりますか?
今はまだわからないから誕生日だけでいいかなと思ってるんですが、もう少し大きくなったらプレゼントも一緒とかだとなんかかわいそうだなとか思って😅
私は子どもの頃クリスマスにプレゼントもらった記憶があまりないです😅
皆さんだったらどうするかなと思って質問させていただきました🙇

コメント

母娘でキティラー

1泊で行かれるなら、パジャマと着替えを2ペアほど持参されたらいい気がしますよ(^-^)

私の娘もクリスマスとお誕生日が近く(大晦日生まれです)クリスマスはクリスマス、お誕生日はお誕生日と分けてます(*^^*)

プレゼントもクリスマスはサンタさん、お誕生日は私たちからという感じで☆

• とも

とも

着替えは多めがいいですね☺️
    大晦日ですか~😊なんかすごいですね✨
    やはりわけてあげた方がいいですよね😅旦那もクリスマスプレゼントもらったことないらしく一緒でいいんじゃないとかかわいそうなこと言うから…😂
    娘におねだりされたらなんでも買いそうですがね笑
    ありがとうございます😊

• 7月23日
柊0803

1泊でしたら予備を入れて2泊分、子供はその倍の4枚程度持っていきますね~。
私もいつも箇条書きにしてから準備してます!

どこに重きを置くかですから誕生日プレゼントメインでもいいかもしれないですね!
いつの日がサンタさんの存在を知ったらその時からクリスマスプレゼントをあげてもいいですね。

• とも

とも

なるほど!
    箇所書きにしてから私も準備してみます☺️
    サンタさんの存在を知ったらですね!
    誕生日まだまだですがはじめての誕生日やはり楽しみです❣️
    娘はまだわからないですがね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月23日