※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

電車の混雑についてです。もし分かるかたいたら教えてください!26日~1…

電車の混雑についてです。
もし分かるかたいたら教えてください!
26日~1泊で親戚の家にいかなくてはいけなくなりました。
朝ら子供を連れて電車に乗らなくてはいけないのですが、今まで電車は避けていたので怖いです😵

ちなみに、知りたい区間は

・(旧)東武野田線、船橋→柏 
7時半から8時に船橋出発予定です。

・柏→北千住

もし分かる方いたら教えてほしいです!

コメント

ぐっく

常磐線上に住んでましたが、快速などは結構…というかかなり混みます。身動きは取れないですね😢
直通で品川などに行く電車の方が混んでた気がするので、例えば少し早く出て各駅停車に乗ったりすれば少しはマシになるかとは思います。

• A

A

返事が遅くなりました!
    無事に予定をクリアしてきました。
    アドバイスどおり常磐線は各駅にのったら空いていて良かったです!

• 8月9日
PAW

野田線の新船橋付近に住んでいました!

柏→船橋は通勤通学で混みますが、船橋→柏は、船橋が始発駅なので、そこまで混んでいないと思います!

あと、26日というのは今月ですよね?
学校は休みに入っていると思いますし、座れると思います!

ただ、電車が到着した時の船橋駅は終点というのもあって階段から降りてくる人がすごいので、そこに気をつければ大丈夫です!

あとは、エスカレーター登って右の電車が先発だとして、左にも電車がいるときがあるので、後発に乗れば確実に空いてます✨

柏駅も船橋駅同様に始発・終点駅なので、降りるときはゆっくり降りられますよ!

• A

A

返事が遅くなりました!
    コメントにもあったように船橋から柏空いていて、ベビーカーでも必要以上の気は使わずに済みました!
    乗り降りも焦らずできて無事に予定をクリアすることができました!

• 8月9日