※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

岐阜市の4ヶ月健診内容と持ち物、健診センターともえぎの里の比較について教えてください。どちらがおすすめですか?

岐阜市にお住いの方、4ヶ月健診って何をしたか教えてください🙏💦
また、持って行った方がいいものってありますか?

それと、岐阜南健康センター地域なのですが、同じ地域の方、もえぎの里か健診センターどちらに行かれましたか?
健診センターはちょっと古いけど誕生日の前半と後半でわかれてて、空いているのかな?とも思ったり、もえぎの里は綺麗で広いけど混んでるかな?と思って…
家からはほぼ同じ距離なので迷っています😵

どちらかだけでも大丈夫なのでコメントよろしくお願いします📝

コメント

身体測定、内科健診、面談だったはずです。
あとは、離乳食の話などは聞く聞かないは自由です。
母子手帳とお子さんに必要なものがあれば、いいですよ。
私は北なので以上です。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、参考にします!
    ありがとうございます🌟

• 7月24日
みさ

問診して保健師さんとお話
身体測定
医師の診察
とりあえず母子手帳必須です📓
私はもえぎの里の方が近いのでそっち行きましたが思ってたより人いました。
早い順なので早めに行けば待ち時間少なくてすむかもです!
10ヶ月の時は南健康センター行きましたが…混み具合としてはあまり変わらない気がします(笑)

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!
    早い順なのですね!どちらも混むんですか…😵💦なるべく早めに行きます💪
    ありがとうございます🌻

• 7月24日
えりかちゃん

もえぎの里にて4ヶ月検診を受けました😄
内容は問診→身長・体重測定→診察です💡必要なものは母子手帳と子育てに関するアンケート、耳のきこえについての紙です❗

私の時は他の年齢の検診と被っていたので、受付時間ギリギリに行ったらけっこう待ちました💦その時は4ヶ月検診と他の年齢の検診の受付が30分程ずれていたので早めに行った方がいいかもしれません😄

• きなこ

きなこ

もえぎの里で受けられたんですね!
    やはり早めに行った方がいいようですね!ありがとうございます🌻

• 7月25日