※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夜間断乳について皆さんはどの月齢で行いましたか?現在2回食、母乳育児中。夜中起きたら母乳をあげているが、夜間断乳の進め方を教えてください。

夜間断乳をすると朝まで寝るようになるとよく聞きますが、皆さんどのくらいの月齢で夜間断乳しましたか??

現在 2回食 、完母で育てています。
20時~22時に就寝して、1.2回起きる時もあれば最近は明け方まで寝ている事もあります。
夜中起きたら母乳あげてまた寝るという感じなのですが、夜間断乳された方 どのような感じで進めたのか教えて下さい😃

コメント

ひなぴ

同じように完母で2回食で、ちょうど昨日から夜だけ断乳始めました😁
うちも夜は1回起きるか起きないかなので、起きたときはそのまま寝たふりか抱っこでまた寝かすようにしていくつもりです🙋
しばらくは泣くと思いますが、あげないって決めたら絶対あげないようにしないと、余計に長引きます。

• にこ

にこ

ありがとうございます!

なるほど❗️
    起きて泣いても絶対あげない覚悟が必要ですね😭
    とても参考になりました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月23日