※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

人気の幼稚園や保育園では行事ごとに早めに場所取りして並ぶことがあります。茨城県古河在住の方が通う園を迷っているようです。

入園の手続きなどで並ぶ程人気の幼稚園又は保育園、こども園は行事ごと(運動会など)にもわざわざものすごく早めに行って場所取りとかで常に並んで行事をこなすのですか😅⁉️
どこの園に通うか迷い中です💦
ちなみに茨城県古河在住です...( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

私は入園手続きで夜中から並んで申し込みする園もあると聞いて、人気の園は諦めました😭
旧総和に住んでますが、旧三和にある幼稚園に通う予定です!

• ほりぴん

ほりぴん

手続きで並んでるが前日の夜から見たいですよね😭💭ちょうど10月は臨月なので泣く泣く諦めました😭
    私は駅近に引っ越す予定なのですが
    旧古河で評判の良いところご存知ですか😭💦⁉️

• 7月23日

退会ユーザー

旧古河だとやっぱり文化幼稚園が評判いいですよね😭
    でも私は、園の教育方針とか実際に見学に行って幼稚園決めました!
    評判より、実際に行って感じた雰囲気とかが大切かなと思います。

• 7月23日

初めてまして😊
私、駅近に住んでますが周りの駅近の子達は古河保育園や文化幼稚園に行ってる子が多いとおもいます(*ˊ ˋ*)
私の娘は違う保育園ですが😆笑

• ほりぴん

ほりぴん

やはり文化が通う子多いですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )今のところがとても耐えきれないので評判の良いところに通わせて上げたいですです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

• 7月23日