※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこひもでインサートを使うことは変ではありません。インサートの位置がずれる場合は調整が必要です。

〈エルゴの抱っこひもについて〉
とても悩んでいます...不器用でうまくいきません(*_*)
エルゴアダプトの首座り前でもインサートなしで使える抱っこひもを持っています。使ってみると首が安定しないため抱っこひもの中で埋もれてしまう感じがありました。そこでインサートのみを購入して合わせて使ってみると姿勢は安定するようになりましたが、インサートのお尻の下にくるはずのクッションがずれて何故か背中辺りに来てしまいます...
ずれてても嫌がらず寝てくれますが、おかしいですよね(*_*)
インサートなしで使える抱っこひもにインサートを入れること自体変ですか?教えてくださるとうれしいです(*_*)

コメント

mama

1ヶ月過ぎてからずっとエルゴアダプトです。
首すわり前は埋もれやすく少し使いづらかったです💦首もすぐだらーんとなってしまい片手で支えていました。

ママリで教えていただいて、お尻や背中にタオルを入れて隙間を埋めて使っていました!

インサートはこの時期暑くて蒸れますし要らないと思いますよ!

• れみ

れみ

さっそくのコメントありがとうございます!😭💓エルゴの会社に問い合わせたらやはりインサートは使わないでと言われました。やってみます。
    ありがとうございました。

• 7月23日