※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

2日前に初めての38.5℃の発熱。診察で喉の腫れと耳の状態が気になる。熱は下がったが咳がひどく、食欲や機嫌に変化あり。小児科か耳鼻科に再度相談するか、薬が終わるまで様子を見るか迷っています。

2日前の土曜日に38.5℃の初めての発熱。
行きつけの小児科、耳鼻科共に診察時間が終わってしまっていた為、近所に内科と小児科をしている病院に連れて行きました。診察の結果は喉が腫れてるのと、先月中耳炎で切開してて耳を触ってるのが気になる事を伝えると見てくれて少し赤くなってるみたいでした。
その日に座薬を一回だけ使い熱も37.7〜37.0℃台に落ち着いたんですが咳が酷くなって来てて、さっき熱を測ったら38.9℃に上がってました。
離乳食はいつも通り食べてますが、ミルクはいつもより飲む量が少ないです。
機嫌はよかったり悪かったり。
咳は頻繁じゃないですが起きてる時に出てます。
耳も穴に指突っ込んだりしてます。
今日は朝からうんちの回数が多いですが下痢ではないです。
もう一度行きつけの小児科か耳鼻科に連れて行こうかと思ってますが皆さんはどちらに連れて行きますか?
それとも貰った薬が終わるまで様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

かかりつけ行った方がいいと思いますよ。
とりあえず熱があるうちは小児科に行った方がいいんじゃないですかね😣
座薬は使っても一時的に下げてるだけなのでまた熱が上がるみたいです。

退会ユーザー

息子は夏風邪で5日程熱が高いままでした。
    様子見て後日でもいいし、今日行っちゃってもいいのかなとも思います。
    結局は座薬しかでなかったので行っても同じかもしれませんが💦
    耳鼻科に行く必要があれば教えてくれるし心配であれば行っちゃった方が安心だと思います。

• 7月23日
  • アキ

アキ

今日小児科へ行ってきました。新たに処方して貰った薬飲ませたら熱も下がって一安心しました。
    ありがとうございました!

• 7月23日
みひろ🦄⁂🩷

一度かかりつけの小児科に行ってみるといいと思います!
中耳炎になったこともあることも伝えると
小児科の先生から、耳鼻科にも行ってみては?など指示があると思います☺️

上の子が小児科行った時に
耳を見てもらって赤かったため
耳鼻科に行く指示がでたことあります!
小児科でもらった薬があったので
その説明書?みたいなものも書いてくれました!

• アキ

アキ

小児科へ行ってきました。耳も見てもらいましたが中耳炎にはなっていないみたいで安心しました。
    ありがとうございました!

• 7月23日