※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後の育児に不安。上の子と下の子の接し方に悩み、睡眠不足も。年子のママのアドバイスを求めています。

不安ばかりです💦
あさって長めの里帰りから自宅に帰ります🏠

上はイヤイヤ期まっさかり、
できるだけ上と接していますが、授乳の時、オムツ替える時下の子に触っているだけで怒ります。
ただ弟を可愛いとは思うようで、なでなでしたりチュウしたりして可愛がってもいます。

また下の子は抱っこマン、おっぱいマンで常に泣いていて、なかなか寝てくれません。

毎日1時間ごとの授乳で睡眠不足、上の子のイヤイヤ

今は実母と家事や育児を分担していたけれど、帰ったらどうしたらいいかわかりません💦

なんとかなるとは思っていたけれど、なんとかならない気がして心配です💦

年子のママどう子育て、家事していますか?
アドバイスください😭

コメント

ママリ

2番目と3番目が1歳8ヶ月差なので同じですね(^^)
いまイヤイヤ期真っ最中ですよね😅
末っ子も2ヶ月になるまでは延々と泣いてました~😭
申し訳ないと思いつつ、末っ子は泣いててもしばらく放置です😅上の子優先で、上の子の心のケアを大切にしてます(>_<)もちろんオムツや授乳のときは下の子優先ですが!
あとは1ヶ月検診が過ぎたら早々にだっこ暇やベビーカーで下の子連れて児童館へ行ってます!
慣れない毎日にあたふたですが頑張りましょうね😵!