※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

私、変かもしれませんが社宅に住んでます。みなさん石油ストーブの灯油…

私、変かもしれませんが

社宅に住んでます。
みなさん石油ストーブの灯油タンクはどこに置いてます?うちは玄関の外の端っこに置いてます。
ちょうどドアを全開にしても当たらないくらいの場所ですね。

でも私神経質だからなんかドア開ける時とか当たったら溢れないか?とか心配しちゃうし、お向かいさんも同じように外に置いてますが、
どうしても買い物袋とか持って上がるときに、
灯油タンクがあるから、それが気になってしまって買い物袋に灯油が入らないかとか...当たってもいないのにそういうこと考えてしまいます。
変ですよね?
入ってもいなぃんですけど、それが気になってどうしようもなくて。
でも私は3階ですが1階の人は外に置いてる人がいないからどこに置いてるのか気になります。
でもそんなのいちいち気にしてたらアパート暮らしでも玄関とかに置いてる人もいるわけだから、お向かいさんのをどうとか気にしてるのは異常ですね(・_・;

コメント

イチゴ牛乳

ベランダに置いてますよ!

• ソラン

ソラン

うちも最初はそうしてましたが、うちの地域は悪天候が多いからベランダだと微妙で。

• 11月30日
めみ子

外だと火付けられたりしたら怖いので玄関もしくはベランダがいいかとˉ̞̭ (・◡ु‹ ) ✧* ˄̻ ̊

• ソラン

ソラン

そうなんですか〜(´・_・`)それは怖いですよね(・_・;

• 11月30日
☆りえmama☆

タンクって‥中身灯油入ってますよね⁈玄関外は、ちょっとある意味警戒した方が良いのでわ?わたしなら、置かない。もし、灯油やガソリンなど触られ、撒かれたら⁈火付ける危険な人がいたら?って警戒しちゃいます。目に入る場所にはあまり置かない方が良いデスよ。目に入る場所だからこそおかしな事しようとする人いますから。まだベランダ置く方が安心。ビニールかぶせて置くとか?

• ソラン

ソラン

そうなんですね、他のお宅も外に置いてるお宅がいたので外に置いてましたが確かにそうですよね(・_・;

• 11月30日
R*K*Kママ

うちはベランダです。
ビニール袋に入れて置いてますが☔に濡れるので何か入れ物を買おうと思っています。

• ソラン

ソラン

なるほどー!取り敢えず私は玄関に移動させました。少々狭くなりますが許容範囲です(*´꒳`*)

• 11月30日