※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが頻繁で臭いとき、下痢を心配する声があります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の赤ちゃんのうんちについてです。

写真のようなうんちは正常でしょうか?
※汚い写真になります。申し訳ありませんm(._.)m

ここ1週間ほど、1時間に4回とかうんちをするようになり、匂いもキツくなりました。
なんというか…嘔吐物?のような、下痢?のような…
オムツから匂いが漏れて服や布団も臭くなります。

もしかしたら下痢をしてるのかな?と思うんですが、同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

sa-mama

うちもたまにそんなうんちですよ!色も正常範囲内だと思います^ ^母乳だけだから緩くても気にしてないです^ ^

ずっと緑っぽいとか赤っぽいとか白っぽい色だと病院行った方がいいと思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

よかったです!
    色は大丈夫だと思ってたんですが、とにかく臭くて…笑
    上の子の時はウンチの匂いとかあまり気にならなかったのでちょっと心配になってしまって😭
    ありがとうございました!

• 7月23日
夏メ

まさに、うちの4ヶ月半の息子が3ヶ月頃からうんちの回数が増えて大変でした😓

取り替えても取り替えても、すぐうんち。
おまけに匂いもビックリするくらい臭かったような…。

小児科に連れて行こうか迷いましたが、徐々に徐々に落ち着いて、今は1日に2回〜3回程度になりました!

うんちの色は母子手帳にうんちの色を参考にするページが多分あると思います。
私はそれを見て比べたりしてましたよ!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ時期に同じような変化があったんですね!
    おしっこより回数多いですよね😓

ウンチの色は同じく母子手帳で確認したんですが…
    母乳よりの混合なんですが、ちょっと緩いのかなー?と心配にもなりまして😢
    上の子の時にはなかった事なので少し焦りました😅
    様子みてみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月23日