※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の育児中。検診で成長が良いと言われたが心雑音が気になりエコーへ。授乳間隔が短くなり、まとまって寝てくれる時期に不安。経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!暑い中、みなさん育児おつかれさまです😄
現在1ヶ月の男の子の育児奮闘中です!
1ヶ月検診で、「43g/日くらい増えてるんで、すくすく成長してますね!」とのお言葉頂きました!しかし心雑音が聞こえるので、今度エコー撮るのでと紹介状もらいました!
以前に比べ、授乳時間の間隔が60分~90分と短くなってきました!先輩方は、「月齢進むとまとまって寝てくれるよー」と言いますが、逆に短くなってるのがとうしてかな。心臓のこともなんか影響あるのかな。と不安を感じています。(あとは、睡眠不足もありメンタル低下もありますが...)
自分の時はこうだったよー!とか経験を教えてほしいです😫だいたいどれくらいで、まとまって寝てくれるようになったよー!なども教えてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。ねむいよー。。笑

コメント

na🌻

完母ですか?混合ですか?完ミですか?
完母でしたら飲む量が増えて母乳の生産が追い付いてなくてお腹がすぐ空くのかもしれません😌私の三男も1ヶ月検診で心雑音が聞こえると言われ心房中隔に穴が空いています💦不安な気持ちよく分かります😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    混合で2回/日にミルクあげてるような感じです!母乳の生産が追いついてないんですね...1ヶ月検診で、「成長も良いので、母乳だけでもいいかもしれません」と言われたんですが母乳生産追いついてなかったら今後も混合でいくのがよいですよね💦
    心雑音が聞こえるって言われただけで不安が募りますね😭育児は幸せと不安も隣り合わせだなと感じています😭

    • 7月23日
  • na🌻

    na🌻

    日に43gと書いてありましたね💦母乳だけで足りていると思います😌🎶おっぱいは飲むのに体力使いますから疲れて途中で寝てしまうからすぐ起きちゃうのかもですね😌寝てほしいなーっていう時に60とか80とかミルク足すとよく寝ますよ◎ママも寝ないと母乳の出も悪くなりますからね😭
    穴の場所と大きさにもよりますが自然に塞がることがあるそうです、やまきさんの赤ちゃんに何事もありませんように🙏

    • 7月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かにおっぱい飲みながら寝ちゃうので飲みとってくれたのか?と思う時あります😳わら
    ミルクもうまいこと使っていかないとですね!
    本当にどうもないことを願います!心配しすぎもいけないですもんね💦
    色々ありがとうございました!

    • 7月23日
emk

こんにちは。
状況が同じなので、コメントさせて貰いました。
ウチも体重の増えも問題なく大きくなってますが、心雑音が聞こえると言われました!2週間後に再検査です😂
そして、1ヶ月を過ぎてなかなかまとまって寝てくれず…寝不足の日々です…
次男が寝るのが上手な子で全く手がかからなかったのと、3人目にして初めて心雑音が聞こえると言われ、心配が絶えません💦お互い何もないとぃぃですねー!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    3人も子どもさん育てながらって本当に尊敬します😳💦上の子たちいると、昼寝も出来ませんね💦ほんと尊敬しますー!
    心雑音ほんと不安です。わたしも3週間後って言われ、その時まで心落ち着かないですよね...考えすぎないよう、メンタル落ちないよう注意しながら育児がんばりましょー!

    • 7月23日